日別アーカイブ: 2013年3月22日

強風の翌日は

昨日は風が吹き荒れていました。いろいろなものが飛び交ってしまうため、 こんな日は現場の状態がいつにもまして気がかりです。 うって変って今日は朝方は冷えたものの、日中は暖かな日差し。 車で道路を走行中にツクシ採りをしている … 続きを読む

カテゴリー: 大原 | 強風の翌日は はコメントを受け付けていません

サイデング

こんにちは清水です 今日はサイデングの悪い所だけ抜き取って差し替える工事で大変でした 窓際やジョイント部分から水が入りサイデング自体がボソボソで差しこむのに苦労したが上手く差し変える事出来ました。

カテゴリー: 職人 | サイデング はコメントを受け付けていません

作業報告

お疲れ様です鈴木です。 今日はベランダの掃き出しサッシの取り替えでした。 外壁の貼り替えもある為、同時進行です。iPhoneから送信

カテゴリー: 職人 | 作業報告 はコメントを受け付けていません

ゴキブリとシロアリの祖先は一緒

春になるとことわざにもある様に虫が出てきます。 家の中に入り込んでくるゴキブリとシロアリは厄介者の代表です。 ゴキブリとシロアリは祖先が一緒だという説を知っていますか? そこで今回のまめ知識は、 キッチン豆知識 「ゴキブ … 続きを読む

カテゴリー: iwata | ゴキブリとシロアリの祖先は一緒 はコメントを受け付けていません

しょうじです 今日は外壁のサイディングの傷んだ部分を張り替え工事をしました 塗装が悪くなり水を吸っていたのでかなり悪い状態でした その部分を張り替えました

カテゴリー: 職人 | コメントを受け付けていません

シーリング充填

こんにちは匠建の長江です。 今日はシーリングの充填作業です。 綺麗に充填出来ました。 この調子で頑張ります。

カテゴリー: 職人 | シーリング充填 はコメントを受け付けていません

屋根サビ止め完了

こんにちは匠建の鈴木です(^^) 今日の作業は屋根サビ止め 外壁シーリング作業です‼ 今日は仕事日和でした。

カテゴリー: 職人 | 屋根サビ止め完了 はコメントを受け付けていません