日別アーカイブ: 2016年2月21日

猫の日とネコノミクス

2月22日は『猫の日』です。なぜだかもうお分かりですね。 語呂合わせでにゃん・にゃん・にゃんだからです。 興味深い話があります。それは「猫と景気には深い関係がある」という説。 かなり以前に「なめねこ」という猫ブームが到来 … 続きを読む

カテゴリー: 大原 | 猫の日とネコノミクス はコメントを受け付けていません

型枠

こんにちは。吉田です。 今日は、S様邸に行きました。型枠を組みステップを作りました。

カテゴリー: 職人 | 型枠 はコメントを受け付けていません

鬼裏

こんにちは。吉田です。 今日は、K様邸に行き鬼裏の漆喰作業と、洗浄を行いました。

カテゴリー: 職人 | 鬼裏 はコメントを受け付けていません

漆喰Part2

こんにちは。吉田です。 今日は、F様邸に行き下屋の棟瓦外し漆喰を塗りました。 午後からは、E様邸に行きカーポートの波板を貼り変えました。腐食していた所には補強をしときました。

カテゴリー: 職人 | 漆喰Part2 はコメントを受け付けていません

漆喰

こんにちは。吉田です。 今日は、F様邸に行き下屋の棟瓦外し漆喰を塗りました。 午後からは、E様邸に行きカーポートの波板を貼り変えました。腐食していた所には補強をしときました。

カテゴリー: 職人 | 漆喰 はコメントを受け付けていません

漆喰

こんにちは。吉田です。 今日は、A様邸に行きトイレのパイプファンと換気ガラリの交換作業を行いました。 午後からは、F様邸に行き登りの漆喰作業を行いました。

カテゴリー: 職人 | 漆喰 はコメントを受け付けていません

補修

今晩は。吉田です。 今日は、K様邸に行きました。 壁や基礎のヒビ割れ補修を行いました。

カテゴリー: 職人 | 補修 はコメントを受け付けていません