天高く・・・

先週あたりから、かなり涼しくなってきています。

へたをすると40度近くあったあの夏の日に比べると、過ごしやすさは雲泥の差です。

人間、最悪を体験すると強くなるといいますが、ここ数年で暑さに対する抵抗力は

かなり上がっているような気がしなくもありません。

しかしながら夏が長くなり、秋が短くなっている感じは否めません。

ちまたは運動会のシーズンです。

運動の秋、読書の秋、食欲の秋と何事をやるにも最適な季節となってきました。

しかし昨今は徐々にではなく、急に冷え込んだりして大慌てをしてしまいます。

秋冬仕様に体を切り替えていかなくてはいけませんね。

匠建 秋空

 

カテゴリー: 大原   パーマリンク

コメントは受け付けていません。