玄関扉

春を思わせる陽気があるかと思えば、寒さに震えあがる日もあります。

1月も終わりに近くなりましたが、まだまだ寒さが続きます。

暑さ寒さをシャットダウンするには、外の空気を建物内部に入れないことですが、

忘れてならないのが、玄関扉からの外気の侵入。

玄関の扉は住まいの顔とも言われ、外観デザインや門扉などとの組み合わせも大切なことです。

おしゃれさに加えて、防犯面も考慮しておきたいもの。

そして暑さと寒さへの対策です。家全体を断熱材を用いて包んでも、窓やドアなどに断熱材を

用いなければ、本来の効果が期待できなくなってしまいます。

夏の暑い盛り部屋の中はエアコンで冷えていても、玄関のドア付近はムッとした熱気で暑く、

反対に冬場は冷気でとても冷えてしまっていますよね。

断熱扉は各メーカーから多くの商品が出されています。

扉本体内部にウレタンなどの断熱材を充填したり、枠に断熱樹脂や気密材を用いるなどして、

冷気や熱気の侵入や流出を抑えるのです。

リフォームに対応した商品も充実してきているため、玄関のタイプにもよりますが、既存の玄関

サイズに合わせやすく、短期間で設置することも可能となってきているのです。

img_a107020004_14  LIXIL リシェント玄関ドアC3型

カテゴリー: 大原   パーマリンク

コメントは受け付けていません。