3月去る

寒の戻りで冷え込んだ日もありましたが、またポカポカ陽気で、

かなり桜の開花が進んできました。

3月ももう残すところあとわずかです。

「1月往(い)ぬる 2月逃(に)げる 3月去(さ)る」 とはよく言ったもの。

時間がたつのは早いものですが、特に正月から3月までは行事が多くて、

あっという間にすぎてしまうことを表す言葉ですが、確かにその通りであると実感しています。

3月は特に年度末を迎えてバタバタ。おなじみの慣れた環境や顔ぶれが変わることは、

新鮮ではありますが、不安や緊張もひとしおかと思います。

木々や草花の芽吹きとともに迎える新しい年度に向けて、気持ちの切り替えをしていかねば

いけませんね。

花束

カテゴリー: 大原   パーマリンク

コメントは受け付けていません。