現場周り

こんにちは。福山です。

今日は、ユニットバス施工現場と外壁塗装の調査に行ってきました。

IMG_4296[1]

 

 

 

 

 

 

 

ユニットバス施工現場は、脱衣場までを解体してそこにコンクリートを打ち、新しくユニットバス、脱衣場、を新設するという内容です。今日はちょうど、ユニットバスを建てているところを見てきました。着いた時には床と浴槽がついてました。写真は器具を取り付けるための墨だしをしているところです。断熱材もついて冬はぽかぽかで温かいお風呂に入ることができます。

IMG_4266[1]

 

 

 

 

 

 

外壁塗装調査は、築20年ほどで指で壁を触ると粉が付く『チョーキング現象』が起きていました。このようになると塗り替えの時期になります。『チョーキング現象』が発生する原因としては、経年劣化、紫外線が挙げられます。放っておくと防水効果が完全に切れて雨漏りの原因、さらには建物自体にまで影響が出てきます。そうなる前に塗り替えをオススメします。屋根の状態から基礎コンクリートの状態まで細かく見ていきます。

 

 

https://takumiken.co.jp/ フリーダイヤル 0120-18-0708 小牧市・江南市・犬山市・春日井市・一宮市・北名古屋市・丹羽郡・岩倉市・多治見市・可児市・各務原市のお客様で外壁塗装・水廻り・内装・エクステリア・ 増改築 を検討されている方、是非お問い合わせ下さい!!

カテゴリー: ブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。