熊本ボランティア

こんばんは、増本です。

昨日10月4日に、熊本県熊本市立健軍小学校にてボランティアを実施してきました。

 

校舎・下足室の塗り替えを行いました。

IMG_4141

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中は塗装をする為の養生・パテ処理。

午後からは、学校の生徒も一緒に塗装を実施。

今回の校舎は震災が起きた去年4月に避難場所としても利用していた建物です。

IMG_4165IMG_4164

 

小学6年生の子供達も一緒に頑張って塗装しております。

みんな本当に一生懸命で、目が輝いていました!先生方も日ごろの授業では見せない顔が今日は皆見られて本当に貴重な体験を有難うございますとの嬉しいお言葉も。

 

 

 

 

IMG_4166

 

遠方までの一人車の運転はきつかったですが、本当に貴重な体験を出来て幸せでした。

良い思い出を有難う!

 

 

IMG_4177

 

 

 

IMG_4119

 

 

 

 

こちらが施工前

 

 

IMG_4202

 

 

こちらが施工後です。

綺麗になりました。

 

 

 

IMG_4134

 

こちらが施工前

 

 

 

IMG_4178

 

こちらが施工後です。

綺麗なレインボーカラー 特徴的な仕上がりになりました。

 

 

IMG_4150

 

 

 

 

 

IMG_4153くまモンも参加してくれました!さすがくまモン。

子供達の人気抜群でした!

 

 

 

 

熊本の震災から約1年半年。復興も少しづつ進み皆さんの素敵な笑顔が数多く見られました。

今回のボランディアを通して、喜びのお言葉なども数多く頂き、大変幸せな経験となりました。本当に有難うございました。 熊本の皆さまの今後更なる喜びや幸せを心よりお祈り申し上げます。

 

来月11月15日は小牧市立一色小学校の校舎をボランティア予定しております。

引続き頑張りたいと思います。

カテゴリー: masumoto   パーマリンク

コメントは受け付けていません。