平成の大修復

こんばんは、増本です。

「平成の大修復」という言葉を聞いたことがあるでしょうか?

戦災なので失われた城を鉄筋コンクリート造りで整備したのが「昭和の大修復」。

平成の大修復は、建造時の姿と工法を尊重して修復していくのが特徴。

代表的な城は、別名「白鷺城」と呼ばれている「姫路城」。

近隣では、本丸御殿を木造で復元工事中の「名古屋城」。

ちなみに地元の「小牧山城」は、昭和42年に平松茂が建設したもので、

完成後に小牧市に寄贈したそうです。

 

隣の「国宝犬山城」は、室町時代の1537年に建てられ、天守は現在する日本最古

の様式です。

 

当社はお城のリフォームは扱っていませんが、お客様の一国一城であるお家の大修復は

 

大歓迎です!!お気軽にご相談ください(^O^)/

 

 

本日の現場管理報告です。

江南市O様

DSC_0125

屋上のウレタン防水工事が完了し、

DSC_0126

バルコニーの防水下地(樹脂ノロ掛け)を行いました。

 

つづいて・・・

小牧市N様

 

IMGP7758

本日は昨日に引き続き、外壁の下塗りを行いました。

 

つづいて・・・

小牧市M様

IMGP7761

折板ガレージの中塗を行いました。

ケツロ防止用の塗料で仕上げていきます。

 

HPhttp://gaiheki-paintpro.com/ フリーダイヤル 0120-18-0708 小牧市・江南市・犬山市・春日井市・一宮市・北名古屋市・丹羽郡・岩倉市・多治見市・可児市・各務原市のお客様で外壁塗装・水廻り・内装・エクステリア・増改築 を検討されている方、是非お問い合わせ下さい!!

 

 

 

カテゴリー: masumoto   パーマリンク

コメントは受け付けていません。