台風15号

暑さがひと段落したと思ったら、台風発生の季節です。

ここで台風に対しての備えです。

● 早い時期に家の周りを見廻り、飛ばされそうなものは(物干し竿や植木鉢など)

室内にしまったり、無理なら固定する。

● 屋根、瓦、トタンは飛んだり捲れたりしないように補強する。

● 停電に備えて、懐中電灯や携帯ラジオなどの防災用品を準備する。

まだまだ色々あるかとは思います。

もちろん雨風が強くなってきたら外には出ないことが肝心です。

突然来る地震とは違い、台風は事前に情報が得られます。

1315-00 気象庁HPより

テレビやラジオの情報に気をつけておかなくてはいけませんね。

カテゴリー: 大原   パーマリンク

コメントは受け付けていません。