日別アーカイブ: 2013年6月5日

作業報告

お疲れ様です鈴木です。 今日は、屋根の工事でした。iPhoneから送信

カテゴリー: 職人 | 作業報告 はコメントを受け付けていません

樹脂モルタル

今晩は、Matsuです。 昨日は、K様邸に行きました。 樹脂モルタルが入る用に、溝を広げ、きれいに掃除をしてから、プライマーを塗り、樹脂モルタル(主剤と鉱石を混ぜた物)を塗り込みました。

カテゴリー: 職人 | 樹脂モルタル はコメントを受け付けていません

屋根工事part1

今晩は、Matsuです。 3日は、M様邸に行き瓦(MF)を張りに行きました。 施工中、暑くてルーフィングシートが柔らかくなる為、張り終えた瓦が汚れない用に、気を使いながら施工しました。

カテゴリー: 職人 | 屋根工事part1 はコメントを受け付けていません

紫陽花

紫陽花が咲きました。この季節は庭を彩ってくれます。 紫陽花は日本に自生するガクアジサイ、ヤマアジサイ、エゾアジサイの変種を園芸品種 として改良したもので、その種類により様々な性質があるのだとか。 土壌の酸度がひとつの要因 … 続きを読む

カテゴリー: 大原 | 紫陽花 はコメントを受け付けていません

シロアリ

今晩は、Matsuです。 1日は、N様邸に白蟻駆除剤(アクアクレゾール)を噴霧しに行きました。 土台と大引は防腐処理した材木を使っていなかった為、これで一安心です。(^^)d

カテゴリー: 職人 | シロアリ はコメントを受け付けていません

こんにちは匠建の長江です。 今日はシーリング充填作業です。 日増しに暑くなってきました 梅雨入り宣言は何処に行ったのやら… こちらにとっては凄く有難いのですけどね

カテゴリー: 職人 | コメントを受け付けていません

お客様より嬉しいご感想を頂きました。

Kさま、温かいコメントを頂きまして本当に有難うございました。

日々の仕事の励みとなります!

しっかりとアフターメンテナンスに努めて参ります。 続きを読む

カテゴリー: masumoto | お客様より嬉しいご感想を頂きました。 はコメントを受け付けていません