塗装完了

IMG_0888.JPG

こんにちは鈴木です。
犬山市S様邸 塗装工事完了しました。

カテゴリー: 職人 | 塗装完了 はコメントを受け付けていません

イワシの日

10月に入りました。晴天の日は汗ばむほどではありますが、空が高く感じられるようになり、

イワシ雲もみられるようになりました。

10月4日は「イワシの日」。

1985年(昭和60年)に多獲性魚有効利用検討会(現:大阪おさかな健康食品協議会)

が制定したそうです。

イワシは一昔前までは大衆魚であり、安価に手に入る魚でしたが、イワシのなかでも

マイワシは1988年を境に漁獲量が減少し、値段が高騰しています。

もう庶民のお魚ではなくなりつつあるのが悲しいところではあります。

しかし雨風が強かった後の穏やかな晴天は、心が安まるものですね。

イワシ雲

カテゴリー: 大原 | イワシの日 はコメントを受け付けていません

DSC_0035_10.JPG

しょうじです

床の間を押入れにしました

カテゴリー: 職人 | コメントを受け付けていません

燻し

1443830963118.jpg 1443830969707.jpg 1443831016250.jpg 1443831034307.jpg 1443831087885.jpg

こんにちわは、吉田です。
今日は、H様邸に行き、洗面所のアコーディオンカーテンを交換しました。
午後からは、E様邸のウッドデッキの1段目を撤去して、庭の草むしりを行いました。

カテゴリー: 職人 | 燻し はコメントを受け付けていません

雨漏れ

1441142933956_2.jpg 1441142940672_2.jpg 1441142963388_2.jpg 1441142979278_2.jpg 1441142985532_2.jpg

今晩は、吉田です。
今日は、H様邸に行きました。
古い瓦をめくり、新たに谷樋を新設しました。

カテゴリー: 職人 | 雨漏れ はコメントを受け付けていません

上塗り★

1443773296956.jpg

こんにちは。小竹です。
本日は外壁の上塗りを行いました★

カテゴリー: 職人 | 上塗り★ はコメントを受け付けていません

水洗い

1443695510538.jpg 1443695519638.jpg

こんにちは清水です。今日は雨降りでしだが屋根の塗り替えの為高圧洗浄をしました。

カテゴリー: 職人 | 水洗い はコメントを受け付けていません

塗装

IMG_0840.JPG IMG_0841.JPG

こんにちは鈴木です。
犬山市S様邸 トタン壁ガイナ中塗り作業です。

カテゴリー: 職人 | 塗装 はコメントを受け付けていません

作業報告

IMG_0924.JPG

お疲れ様です鈴木です。
今日の作業内容は、洋室天井のベニヤステ貼り工事でした。

カテゴリー: 職人 | 作業報告 はコメントを受け付けていません

パソコンの日

女心と秋の空といいますが、天候もそうですが特に変わるのが温度。

さすがに真夏の太陽のような威力はないものの、晴れれば気温は急上昇。それでいてひとたび

雨が来れば肌寒く長袖が恋しくなったりと、まさにクルクル変わります。

さて、9月28日はパソコンの日。1979年(昭和54年)に日本電気(現在NEC)が、

パーソナルコンピュータPC-8000シリーズを発売した日です。

これが現在のパソコンブームの火付け役となりました。

現在はパソコンなどのIT機器は切っても切れない存在。その上に産業も何もかも成り立ってい

るといっても過言ではありません。

暑すぎる環境はパソコンにとっても過酷な状況です。これからはパソコンも人間にとってもしの

ぎやすい季節がやっと到来します。9月ももう終わり。早いものです。

秋空aki-image004

 

カテゴリー: 大原 | パソコンの日 はコメントを受け付けていません