外壁補修

こんばんわ。

匠建の鈴木です。

本日の現場報告をさせていただきます。

江南市O様邸。

外壁塗装前の外壁補修です。

IMG_3283 IMG_3282

 

 

外壁にクラックが入っております。

 

 

 

 

エポキシ樹脂を注入しています。

 

 

 

※クラック部は表面のみコーキングなどで保護してもすぐにまた割れてきてしまいます。

クラック補修は厚みが重要なため、ハンドスムーサーを使用してエポキシ樹脂を奥まで注入しま

す。このエポキシ樹脂のよい所は、カット工法と同等以上に樹脂を注入できるところ!!

せっかく塗装をするのに、また割れてきてしまっては意味がないですからね★

 

 

 

IMG_3286

 

 

 

僕も補修しました。

 

 

このくらいできなければ、現場監督は名乗れませんからね!

 

常にどのような作業や工事をするか把握し、お客様に説明できるように、

日々勉強中です!!

 

 

これからも日々前進して、お客様の要望にお応えできるよう

頑張ります☆

 

カテゴリー: suzuki | 外壁補修 はコメントを受け付けていません

1433845834479.jpg 1433845903164.jpg

こんにちは清水です。今日は雨樋がひどく痛んでいるのを新しく取り替える作業をしました。今日は取り外す作業をしました。

カテゴリー: 職人 | 樋 はコメントを受け付けていません

塗装

1433756899854.jpg 1433756907040.jpg

こんにちは清水です。今日は物置の屋根と破風の塗装するのに屋根が赤錆がひどく、錆びを落としてから下塗りをしました。

カテゴリー: 職人 | 塗装 はコメントを受け付けていません

DSC_0010_16.JPG

しょうじです

ゆかのなおしをやりました

カテゴリー: 職人 | コメントを受け付けていません

梅雨ですが

6月に入り、家の植え込みなどには色鮮やかにアジサイが咲き乱れている様子が見られるよう

になってきました。

九州南部が6月4日に梅雨入りしましたが、とうとうこちらも梅雨入りしました。

今年は5月頃から非常に暑い日が続き、そのせいで葉物野菜が高騰していました。

暑すぎてもダメ、雨が降りすぎても降らなくてもダメ。生きる者すべてが天候には敏感です。

さて、どのジャンルでも繁忙期とそうでない時期があります。

リフォーム業界は梅雨時期は比較的ゆったりとした時間がながれているものですが、今年は

その傾向がありません。

お陰様で今現在、とぎれることなくご注文をいただいております。ありがとうございます。

お待たせしてしまうことになる場合もありますが、社員一同、誠心誠意一丸となって励んで

おります。

何卒よろしくお願いいたします。

紫陽花

カテゴリー: 大原 | 梅雨ですが はコメントを受け付けていません

作業報告

IMG_0866.JPG

お疲れ様です鈴木です。
今日の作業内容は給湯器の取り替えと、浴室暖房乾燥器の取り付けでした。

カテゴリー: 職人 | 作業報告 はコメントを受け付けていません

現場報告です!

こんばんわ!

猿橋です!

 

本日は小牧市H様邸にて、

外構工事の着工でした!

IMGP1661

 

 

 

 

 

 

続きまして、

犬山市S様邸にて、下塗りが完了しました。

画像は中塗りです!!!

 

IMGP1719

 

カテゴリー: saruhashi | 現場報告です! はコメントを受け付けていません

養生☆

1433738750412.jpg

こんにちは。小竹です。
本日はサッシの養生を行っています☆

カテゴリー: 職人 | 養生☆ はコメントを受け付けていません

基礎補修&漆喰

1433604153436.jpg 1433604185310.jpg 1433604226274.jpg 1433604257279.jpg 1433604286287.jpg

今晩は、吉田です。今日は、I様邸に行き基礎補修(エポキシ)を行い。午後から、O様邸に行き、大屋根の漆喰作業を行いました。棟の土が流れて、無くなっていました。

カテゴリー: 職人 | 基礎補修&漆喰 はコメントを受け付けていません

本日の現場報告!

こんばんわ!

猿橋です!

 

本日は江南市M様邸にて

土間コンクリート工事を行いました。

IMGP1635

 

 

 

 

 

 

 

IMGP1638

 

 

 

 

 

 

 

木枠のスリット部には、草が生えないための防草シートを入れて施工します!

 

 

続きまして、

犬山市S様邸にて、

樋の上塗り(二回目)を行いました!

IMGP1647

 

 

 

 

 

 

 

https://takumiken.co.jp/ フリーダイヤル 0120-18-0708 小牧市・江南市・犬山市・春日井市・一宮市・北名古屋市・丹羽郡・岩倉市・多治見市・可児市・各務原市のお客様で外壁塗装・水廻り・内装・エクステリア・増改築 を検討されている方、是非お問い合わせ下さい!!

カテゴリー: saruhashi | 本日の現場報告! はコメントを受け付けていません