コウキング

1414492571583.jpg 1414492582036.jpg

こんにちは清水です。今日からコウキングを打ちをしました。

カテゴリー: 職人 | コウキング はコメントを受け付けていません

コーキングPart5

DSC_0045_8.JPG DSC_0049_10.JPG DSC_0050_6.JPG DSC_0047_6.JPG DSC_0048_4.JPG

今晩は、吉田です。
今日も、引き続きK様邸に行きました。

サッシ回りに、プライマー(オートン専用)を塗りシール打ちを行いました。

カテゴリー: 職人 | コーキングPart5 はコメントを受け付けていません

コーキングPart4

DSC_0038_18.JPG DSC_0036_8.JPG

今晩は、吉田です。
今日も、引き続きK様邸に行き、サッシ回りのマスキングを張りました。

明日から、コーキング打ち行います。

カテゴリー: 職人 | コーキングPart4 はコメントを受け付けていません

コーキングPart3

DSC_0038_17.JPG DSC_0036_7.JPG

今晩は、吉田です。
今日も、引き続きK様邸に行き、サッシ回りのマスキングを張りました。

明日から、コーキング打ち行います。

カテゴリー: 職人 | コーキングPart3 はコメントを受け付けていません

ハロウィン

庭いじりに最適の季節となりました。

チューリップなどの春咲く球根や、ビオラ、パンジー、などが花屋さんに並んでいます。

もうシクラメンの苗も見かけるようになりました。

部屋に飾る切り花も、夏のころに比べると花持ちがよくなってきています。

日本は四季折々の行事がありますが、最近定着してきているハロウィンは10月31日。

本来は秋の収穫を祝ったり、宗教的な意味合いのある行事でしたが、日本では仮装したり

ディスプレイで楽しむことの方が主流となってきています。

かぼちゃに中身をくりぬいたジャック・オー・ランタン。

最初は見た目からして可愛らしいとはいえない代物と思いましたが、人間慣れるということで

しょうか。広く浸透してきているようです。

一昔前、日本人は猿まねが得意という評価がありましたが、バレンタインデー、ハロゥイン、

クリスマスなどのように、海外から持ち込まれた行事が本来とは違った趣旨で日本に定着して

いることは、日本人の許容範囲が広く、応用力があるということになると思うのですが。

ハロウィンハロウィン

カテゴリー: 大原 | ハロウィン はコメントを受け付けていません

コウキング

1414402962043.jpg 1414402972010.jpg

こんにちは清水です。今日もコウキングをしました。

カテゴリー: 職人 | コウキング はコメントを受け付けていません

コーキングPart3

DSC_0035_9.JPG

今晩は、吉田です。
25日は、K様邸に行き駐車場の軒、サッシ回りにマスキングを張りました。

カテゴリー: 職人 | コーキングPart3 はコメントを受け付けていません

破風板

DSC_0024_10.JPG DSC_0023_11.JPG DSC_0025_6.JPG DSC_0026_11.JPG DSC_0027_8.JPG

今晩は、吉田です。
24日は、T様邸に破風板の交換に行きました。

雨水を吸ぃボソボソになっていました。
軒天のチリ際には、コーキングを打ち直しときました。

カテゴリー: 職人 | 破風板 はコメントを受け付けていません

コーキングPart2

DSC_0013_8.JPG DSC_0012_7.JPG DSC_0009_10.JPG

今晩は、吉田です。
23日は、引き続きK様邸に行きコーキングの撤去を行い、ボンドブレーカーとマスキングを貼りました。

カテゴリー: 職人 | コーキングPart2 はコメントを受け付けていません

コーキング

DSC_0016_21.JPG DSC_0015_19.JPG

今晩は、吉田です。
22日は、K様邸に行きコーキングの撤去を行いました。

カテゴリー: 職人 | コーキング はコメントを受け付けていません