今晩は、吉田です。
13日は、M様邸に漆喰補修に行きました。
午後からは、A様邸に行き、大屋根の瓦番線(ステンレス)の交換作業を行いました。
毎日秋晴れのいいお天気が続いています。空が高く感じるようになっています。
月末ということであわただしい9月29日。
今日は、「招き猫の日」。
9→くる 2→ふ 9→く 来る福 のごろ合わせから、
日本招き猫協会倶楽部と愛知県瀬戸市観光協会が記念日に制定しました。
右手上げは「金福招来」左上げは「千客万来」。
ではいっそのこと両手を上げちゃえ、という考えはなかったのかといえばちゃんと両手上げの
招き猫も存在しています。
昔は降参を意味していると嫌われたようですが、現在は「一挙両得」や「すべての福を招く」
ということで、歓迎されているようです。
手の位置も重要だそうで、耳よりも高い位置で手を上げている招き猫は
「手の届かないような大きな福を招く」。
耳より下の位置で手を上げている招き猫は身近な幸せを願うものだそうです。
どのように解釈するかは自分次第。
インテリアでも何でも、自分や周りの人の気持ちがよいものをセレクトすることで、運気という
ものも上がっていくのでしょう。
衣替えと一緒にお部屋や庭の雰囲気も変えてみるのも、自分でできるプチリフォームです。
こんばんは、小島です。
本日の現場監理のご報告です。
本日は、
大口町S様邸
雨戸・戸袋の塗装を行うために
養生をしました。
養生完了後の様子です。
続いて・・・
名東区T様邸
社内検査を行い、手直し箇所の
タッチアップを行いました。
続いて・・・
犬山市T様邸
先日、外壁・屋根塗装が完工しましたので完成写真を撮影してきました。
施行前の様子です。
外壁をファインシリコンフレッシュ、屋根をファイン4Fベストで塗装しました。
色は現状に近い色を選定して仕上げました。
」HPhttp://gaiheki-paintpro.com/ フリーダイヤル 0120-18-0708 小牧市・江南市・犬山市・春日井市・一宮市・北名古屋市・丹羽郡・岩倉市・多治見市・可児市・各務原市のお客様で外壁塗装・水廻り・内装・エクステリア・増改築 を検討されている方、是非お問い合わせ下さい!!