作業報告

_1_107.JPG _2_107.JPG

お疲れ様です鈴木です。
今日の作業は昨日の続きで、柱の抜き取りと、勝手口のサッシの移動でした。

カテゴリー: 職人 | 作業報告 はコメントを受け付けていません

下地の土間コンクリート打ちをしました

1410864207380.jpg 1410864232860.jpg 1410864250010.jpg 1410864279900.jpg

こんにちは蔵満です。下地の土間コンクリート打ちをしました。

カテゴリー: 職人 | 下地の土間コンクリート打ちをしました はコメントを受け付けていません

塗装

1410860321742.jpg 1410860329666.jpg

こんにちは清水です。今日も現調が春日井市でありました。壁と屋根が陸屋根で防水などを調べました。午後は窓枠の塗装を塗るのに下塗りをしました。

カテゴリー: 職人 | 塗装 はコメントを受け付けていません

DSC_0050_5.JPG DSC_0049_9.JPG

しょうじです

内装工事にはいりました

勝手口のかさ上げと柱の補強をしました

カテゴリー: 職人 | コメントを受け付けていません

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_404.JPG

こんにちは鈴木です
名古屋市T様邸 ボンドブレーカー貼り作業です。

カテゴリー: 職人 | コメントを受け付けていません

下塗り★

20140916_121346.jpeg

こんにちは。小竹です。
本日は外壁の下塗りを行っています★

カテゴリー: 職人 | 下塗り★ はコメントを受け付けていません

作業報告

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_403.JPG

お疲れ様です鈴木です。
今日からリビングの内装工事です。
まず始めはリビングと洋間の壁の
撤去です。

カテゴリー: 職人 | 作業報告 はコメントを受け付けていません

現調

1410776261060.jpg 1410776268173.jpg 1410776275607.jpg

こんにちは清水です。今日は北名古屋市の方面で現調をしました。屋根と壁などいろいろいろ調べて来ました。

カテゴリー: 職人 | 現調 はコメントを受け付けていません

ライフライン

事務スタッフの岩田です。

電気・ガス・水道・電話・インターネット・物流機関など、日常生活を送る上で必須の設備を

ライフラインといいます。

私事ですが、キッチンで洗物をしていたら、足下が冷たくなってきたので、下を見てみると・・・。

なんと、床に水溜りができているのです。原因はキャビネット内での水漏れ。

キャビネット内に収納してあった調理器具なども水浸しでした・・・。

わが家は築8年経過。そろそろ設備にガタがくるころです。

当たり前に使っていた設備が、ある日突然使えなくなるということはとても不便です。

料理をするにも、食器を洗うにも、お茶をいれようとすることさえできないのですから。

でもご安心ください。お昼には直りました。

シャワーホースの劣化が原因。ホースを取り替えて問題は解決。

レバーを押せば水がでて、漏れることなくキチンと排水口に流れていきます。

なんて幸せなことでしょう・・・。それにしても定期的な点検の重要性を感じた出来事でした。

143303504

カテゴリー: iwata | ライフライン はコメントを受け付けていません

生コンクリート

1410735611141.jpg 1410735618536.jpg

こんにちは蔵満です。昨日は生コンクリートをしました。

カテゴリー: 職人 | 生コンクリート はコメントを受け付けていません