雨戸☆

20140902_141302.jpeg

こんにちは。小竹です。
本日は雨戸の塗装を行っています☆

カテゴリー: 職人 | 雨戸☆ はコメントを受け付けていません

漆喰工事Part2

DSC_1479.JPG DSC_1490.JPG DSC_1489.JPG DSC_1488.JPG DSC_1492.JPG

今晩は、吉田です。
29日は、引き続きA様邸に行きました。
大屋根の漆喰工事をしました。

軒先、鬼瓦の下にもきちんと漆喰を塗りました。

カテゴリー: 職人 | 漆喰工事Part2 はコメントを受け付けていません

漆喰工事

DSC_1467.JPG DSC_1471.JPG DSC_1465.JPG DSC_1468_2.JPG DSC_1472_2.JPG

今晩は、吉田です。
26日は、A様邸に行きました。

下屋の三日月と登りの漆喰を塗りました。

カテゴリー: 職人 | 漆喰工事 はコメントを受け付けていません

樋工事

DSC_1460.JPG DSC_1458.JPG DSC_1461.JPG DSC_1457.JPG

今晩は、吉田です。
26日は、A様邸に樋を外しに行きました。

カテゴリー: 職人 | 樋工事 はコメントを受け付けていません

点検

こんにちは清水です。今日は現調と挨拶回りに点検をするつもりでしたが雨でしたので今日は二件しか回れませんでした。午前中に一件現調があり現調の時間は雨が止んでくれて出来ました。写真を撮るのを忘れてしまい今日は写真がありません。

カテゴリー: 職人 | 点検 はコメントを受け付けていません

防災の日

本日9月1日は「防災の日」です。これは1923年(大正12年)9月1日に発生した関東大震災にちなんだものです。またこの時期は台風の襲来が最も多いとされる時期であるため、災害への備えを怠らないようにとの戒めも込められているのだそうです。

今日は各学校や職場でも、防災訓練が行われたところも多いのではないでしょうか。

8月の下旬から特によく降るようになった雨。かつてない豪雨でとんでもない災害に見舞われてしまっている方々には本当に胸が痛みます。

防災グッズの備え、家のチェックなどいざというときに備えておくべきことは多々あります。

心配する必要のないことをあれこれ心配することを「杞憂」や「取り越し苦労」といいますが、天災に対してはもはや心配しすぎてもしすぎることはないのが現実。ただ、あれこれ考えすぎてしまっては心身ともに非常に疲れてしまいます。お家やガレージ、その他建物関連で心配な点や不安な点があれば是非お気軽に当社にお尋ねください。

防災

カテゴリー: 大原 | 防災の日 はコメントを受け付けていません

DSC_0040_8.JPG

しょうじです

ユニットバスの工事にはいりました

カテゴリー: 職人 | コメントを受け付けていません

DSC_0038_16.JPG

しょうじです

和室の天井張り替え工事をしました

カテゴリー: 職人 | コメントを受け付けていません

DSC_0035_8.JPG DSC_0036_6.JPG DSC_0037_37.JPG

しょうじです屋根工事完了しました

カテゴリー: 職人 | コメントを受け付けていません

作業報告

_1_93.JPG _2_93.JPG

お疲れ様です鈴木です。
今日の作業は和室の天井の貼り替え工事でした。

カテゴリー: 職人 | 作業報告 はコメントを受け付けていません