シーリング撤去、ボンドブレーカー☆

20140815_144015.jpeg

こんにちは。小竹です。
本日はシーリングの撤去と、ボンドブレーカーの貼り付け作業を行っています☆

カテゴリー: 職人 | シーリング撤去、ボンドブレーカー☆ はコメントを受け付けていません

点検

1408009308718.jpg 1408009315785.jpg 1408009324772.jpg

こんにちは清水です。今日も点検と挨拶回りをしました。今日は雨降りで大変でしたが頑張って回って来ました。

カテゴリー: 職人 | 点検 はコメントを受け付けていません

雑学あれこれ

事務スタッフの岩田です。

お盆です。

世の中ハイテク化が進もうとも、古くからの風習を大切にする日本人の心は今なお健在で、

家族で集まる機会も何かと多いことでしょう。

そんな時は少しでも家事や家のメンテナンスに裂く時間は減らしたいものというのが人情です。

そんなときには各まめ知識コーナーをぜひご活用ください。

夏場の庭の草むしり、加えて蚊など虫の対策にうってつけの素材。

エクステリアまめ知識コーナーでは、

「ウッドチップ」

を紹介しています。

またキッチンまめ知識コーナーでは、

「調理の時間短縮法・・・その①」

「調理の時間短縮法・・・その②」

の2本を紹介しています。

疲れを取るには入浴ですが、

お風呂のまめ知識コーナーでは、

「石鹸の歴史」 

を紹介しています。

ちょっとした動物ネタとして、

トイレのまめ知識コーナーで

「コアラのトイレ」 

を紹介しています。

それぞれ新ネタをアップしております。

是非ともご覧ください。

 

カテゴリー: iwata | 雑学あれこれ はコメントを受け付けていません

点検

1407921739436.jpg 1407921748720.jpg 1407921756194.jpg

こんにちは。清水です今日も点検と挨拶回りをしました。今日は小牧市の桃花台方面を回って来ました。

カテゴリー: 職人 | 点検 はコメントを受け付けていません

壁補修&基礎補修♪

DSC_1424.JPG DSC_1420.JPG DSC_1459.JPG DSC_1435.JPG DSC_1431.JPG

こんにちは、吉田です。

今日は、W様邸に行き壁補修と基礎の補修を行いました。

カテゴリー: 職人 | 壁補修&基礎補修♪ はコメントを受け付けていません

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_385.JPG

こんにちは鈴木です
犬山市T様邸 屋根板金部サビ止め塗装
です。

カテゴリー: 職人 | コメントを受け付けていません

台風一過

台風11号。あちらこちらに被害をもたらして過ぎ去りました。

台風一過

「台風一過(たいふういっか)」という言葉があります。台風が過ぎ去ったあとは、空が晴れ渡り

よい天気になることです。

残念ながら今回はお天気はご機嫌斜めのようで、今日も雲が立ち込め雨空です。

このエリアは幸いにもここ最近は台風の直撃はまぬがれていたのですが、今回は違いました。

雨風の吹きつける時間が長く、いろいろなものがなぎ倒されるなどの被害が多発。

特に雨漏りです。以前もブログに書きましたが、雨は空から降ってきます。

雨粒は上から下に落ちてきます。

しかし、台風で強風になると、下からの風で雨が吹き上げられます。

それゆえに樋などに吹き付けられた雨により、雨漏りが生じてしまうこともありうるのです。

台風到来といえば9月でしたが、そんなこともいっていられなくなりました。

期間が長くなるということは、それだけ被害も増えてしまうおそれもあります。

早め早めの養生をおこたりなく。

雨戸 LIXIL 耐風アルミ窓シャッター 「クワトロ」

カテゴリー: 大原 | 台風一過 はコメントを受け付けていません

土間

1407755805672.jpg 1407755865631.jpg 1407755874428.jpg

こんにちは蔵満です。門から玄関までの間を下地に生こんを打ち固まったから仕上げ用の洗い出しセメントで仕上げました。

カテゴリー: 職人 | 土間 はコメントを受け付けていません

点検

1407754495809.jpg 1407754646245.jpg

こんにちは清水です今日も点検と挨拶回りをしました。門柱のペンキの補修をしました。

カテゴリー: 職人 | 点検 はコメントを受け付けていません

手摺完成♪

DSC_1408.JPG DSC_1409.JPG DSC_1412.JPG DSC_1410_2.JPG DSC_1415.JPG

こんにちは、吉田です。

今日は、H様邸に行き手摺を取り付け完工しました。

午後からは、W様邸の立樋を治してデンデンを打ち変えました。

カテゴリー: 職人 | 手摺完成♪ はコメントを受け付けていません