漫画の家

事務スタッフの岩田です。

「家は人生で最も大きな買い物」とよく言われます。

リフォームもまた同じように大きな決断が必要です。

今日は、なかなか設計が決まらなかったご家族が、

ある「図面」から話が進んだ例を紹介します。

その図面はこの言葉からはじまりました。

それは業を煮やした奥様が言った言葉。

「うちはサザエさんと同じ家族構成なんだから同じ家を建てればいいのよ!」

それを聞いた建築プランナーが実際にサザエさん家の間取り図を描いたことで、

空気が一変し、みんなが笑顔になり話が進んだそうです。

漫画の世界に登場する家たちは不思議な力を持っている様な気がします。

漫画の家と言えば、

「ドラえもん」 「サザエさん」 「ちびまる子ちゃん」 「クレヨンしんちゃん」

自分は子供の頃「ドラえもんの家」が憧れでした。

リフォーム等で悩んだ時に好きな漫画の家を思い浮かべてみませんか?

何か見つかるかもしれません。

カテゴリー: iwata   パーマリンク

コメントは受け付けていません。