お風呂用おもちゃ

事務スタッフの岩田です。

冷え込むこの季節、夜に温かいお風呂にのんびり浸かることは、このうえなく幸せを感じ

ます。

さて、お風呂を楽しむグッズは入浴剤、アロマキャンドルなど手軽なものから、お風呂場

用TVとさまざまありますが、おもしろいモノを見つけました。

2013年11月にハシートップイン(東京都墨田区)にて発売された

お風呂用おもちゃ「あひる風呂」。

66672391_o2

黄色いあひる48匹、黒いあひる2匹の総勢50匹。

あひるだらけのお風呂に入れることが最大の魅力なのだとか。

黄色いあひるだらけの中に、2匹の黒いあひるがまじっていることも好評な点らしい

です。

それで思い出しました。わが娘の幼き頃、お風呂が大の苦手で湯船につかるのを大泣き

していやがったとき、ひらめいてソフビ(ソフトビニールで作られた小さなおもちゃ)

を大量に湯船に投入したところ、一転してニコニコ顔になりご機嫌でお風呂に入ってく

れ、その後の数年は必ずおもちゃを携えてお風呂に入ることになったことを。

湯船に何かを浮かべることは、子供だけでなく、大人にとっても楽しく、且つ癒される

ものなのかもしれません。

ちなみにそのソフビは、自分のお宝でした。

カテゴリー: iwata   パーマリンク

コメントは受け付けていません。