第2回 市民講座勉強会

こんばんは、増本です。

本日、第二回 2つの補助金で賢くリフォーム勉強会を開催しました。

 

DSC_0005DSC_0008DSC_0002

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リフォームをする内容によっては、リフォームをする際に長期優良住宅化リフォーム推進事業などの補助金を有効に利用すると、大幅にリフォームの予算を削減できるのはご存じですか?

本日は、補助金の有効な活用方法などをメインにお話しさせて頂きました。

とても参考になりました。との嬉しいお言葉も頂き、本当に嬉しく思います。

本日ご参加頂きました皆様、大切なお時間を頂きまして本当に有難うございました!

今後の少しでもお役立て頂ければ幸いです。

 

皆様、本日の勉強会でお話させて頂いた内容の一つですが、

長期優良住宅化リフォーム推進事業ってご存知ですか?・・・・あまり聞いた事がないと言う方も多いと思います。

今後は世間にもっと深く浸透してくる、国土交通省が力を入れている補助金制度です。

まだまだ浸透していない為、あまり馴染みがなく有効に利用されている方が少ない補助金でもあります。ただ、補助金の内容をしっかり把握して頂くと、とても素敵な補助金制度でもあると思います。

ただリフォームするではなく、まず現状のお家の状況をしっかりインスぺクション(調査等)を行い、人間ドッグならぬ、建物ドックをした上で建物全体を本当の意味で質の高いリフォームを行うことができます。また、資産価値を守るための維持管理計画を作成し、長きに渡って建物の資産価値を高く保つ事が出来る制度になります。

そうした質の高いリフォームを行う際にかかった費用の一部(最大200万円)を国から補助してもらえる・・・・ざっくりのお話ではありますがそんな素敵な制度になります。

 

今後リフォームを行う際には欠かせない制度となる日も近いと思います。

弊社では、少しでもそういった制度を有効にご活用頂ける切っ掛け作りが出来ればとの思いから、今後も定期的に開催していきたいと思っておりますので、ご興味ある方はご連絡お待ちしております。

 

次回の勉強会開催日程は3月21日(土)の14時~です。

内容は、「失敗しない為の外壁塗装勉強会」です。

場所は本日と同じで、小牧勤労センターの2階会議室で行います。

まだ多少席に空きがございますので、ご興味ある方は「勉強会の件です。」とご連絡ください☆

 

https://takumiken.co.jp/ フリーダイヤル 0120-18-0708 小牧市・江南市・犬山市・春日井市・一宮市・北名古屋市・丹羽郡・岩倉市・多治見市・可児市・各務原市のお客様で外壁塗装・水廻り・内装・エクステリア・増改築 を検討されている方、是非お問い合わせ下さい!!

 

カテゴリー: masumoto   パーマリンク

コメントは受け付けていません。