今回もアンビルト

こんばんは、増本です。

今回タイトルに掲げたアンビルト・・・

「アンビルト」とは、実現しなかった建築という意味です。

日本建築協会まで巻き込んだ「新国立競技場」

設計者「ザハ・ハディド」さんは、「アンビルトの女王」と業界の一部では呼ばれている

そうです。

その理由は、あまりにも斬新すぎて国際的コンペで優勝しても建築できず立ち消えに

なった作品が多いため。

時代と技術が追いついたということで建築された作品は、

イタリア21世紀

写真の「イタリア国立21世紀美術館」や

ロンドン五輪水泳センター、リバーサイト・ミュージアム・BMWライプツィヒ工場など。

th_65d1300db123ce22f6e2569fb36764f8_1062_guang_phot_03

日本の技術力であれば建築可能ですが、それ以前の問題があるために新国立競技場はどうなるか注目していきたいです。

 

 

本日の現場監理の御報告をさせて頂きます。

 

小牧市W様邸

DSC_0040

ディズニーのお城がデザインされた門扉の取付が完了しました。

DSC_0018

化粧ブロック・フェンスの取付が完了しました。

DSC_0007

自転車置き台の取付が完了しました。

1

以前に全面カルセラを貼った建物全体とのイメージに合わせて門扉・フェンスをセレクト!

高級感のあるデザインで、全体との調和も取れた仕上がりになりました。

W様、いつも弊社をご利用頂きまして、本当に有難うございます。

 

つづいて・・・

 

小牧市K様邸

DSC_0066

シーリングの撤去完了後、シーリングを充填しました。

 

つづいて・・・

 

名古屋市I様邸

DSC_0067

ビニールの養生を撤去後、清掃を行いました。

 

【ホームページにて下記6項目の施工事例をアップしました。】

■小牧市T様邸で行った外壁と漆喰の施工例を追加しました。
■カバー工法による施工事例を追加しました。
■屋根のカバー工法による施工手順を追加しました。
■タイル柄塗装の施工した工事の様子を追加しました。
■会社の外壁・屋上防水の施工手順をアップしました。
■ベランダの防水工事の事例をアップしました。
HPhttp://gaiheki-paintpro.com/ フリーダイヤル 0120-18-0708 小牧市・江南市・犬山市・春日井市・一宮市・北名古屋市・丹羽郡・岩倉市・多治見市・可児市・各務原市のお客様で外壁塗装・水廻り・内装・エクステリア・増改築 を検討されている方、是非お問い合わせ下さい!!

 

カテゴリー: masumoto   パーマリンク

コメントは受け付けていません。