ラーメン男 LOVE

こんばんは、ラーメン男(ラーメンマン)のニンニクラーメンが食べたい私、匠建の増本です。

 

皆さん、ラーメン男(ラーメンマン)はご存知ですか?

地元で知る人ぞ知る美味しいラーメン屋さんです!それと、白い招き猫が黒い招き猫に変身したお店でもあります(笑)←何のこと?・・・・・行けばわかります!

小牧市の匠建(本店)の道路沿いを南に300m程行くとあるんですが、そこのつけ麺とニンニクラーメン(人気はつけ麺ですが、個人的にはニンニクラーメン)が本当に美味しくて!!

なかなかの常連ぶりです! 機会があれば一度食べてみて下さい!

ただ、あそこのニンニクラーメンを食べると次の日は本当にニンニク臭くなるので、ご注意下さい<(_ _)>

PS、餃子もなかなか美味いです!

 

 

本日、扶桑町のT様邸

ケレン作業 小牧市

柱の木をケレンして綺麗な表面にしてからキシラデコールを塗っていきます!

表面を綺麗にケレンすると、手間は掛かりますが、仕上がりが全く違ってくるんです!

 

 

 

雨樋の塗装 小牧市

 

昨日、雨樋の下塗りが終了し、本日、二回目の塗装です。

日本ペイントのファイン4Fセラミックで雨樋等の細部まで仕上げていきます!壁とのバランスを考えて、細部の塗装まで塗料の質に拘ります!

壁だけ耐候性の良い塗料で塗装して、細部の塗装はそれなりの塗料で塗装する←そんな施工してしまうと・・・長年経過した時に、壁は綺麗でも細部は色が褪せてしまってる!なんて事も考えられます。それだけは見苦しいし、絶対に避けたいですよね!

つづいて・・・

本日、犬山市K様邸

雨樋の塗装 犬山市

雨樋・鼻隠しの塗装、下塗りです!

先ほどの扶桑町T様邸同様、日本ペイントの

ファイン4Fセラミックで仕上げていきます!

 

 

つづいて・・・

小牧市F様邸

パラペットのさび 小牧市

 

パラペットの錆が進行し、酷い箇所では裏側まで錆が進行していました!

錆の進行具合と、今後の事を考えて、パラペットを新しく新設する事になりました!

 

 

パラペットの交換 小牧市

 

パラペットを全て撤去しました!

新しくガルバリウム鋼鈑のパラペットを新設していきます!

ガルバリウム鋼鈑は亜鉛とアルミの合板で強度もあり、錆にも強いのでお勧めです!

 

 

明日は恐らく雨になるので、外仕事はお休みです!

株式会社 匠建(たくみけん)
HP https://takumiken.co.jp/
フリーダイヤル 0120-18-0708
小牧市・江南市・犬山市・春日井市・一宮市・北名古屋市・丹羽郡・岩倉市・多治見市・可児市・各務原市のお客様で外壁塗装・水廻り・内装・エクステリア・増改築
を検討されている方、是非お問い合わせ下さい!

カテゴリー: masumoto   パーマリンク

コメントは受け付けていません。