ウォームビズが開始

今年も始まりました。ウォームビズ

期間は平成26年11月1日から平成27年3月31日まで。

過度に暖房に頼らず室温20度で心地よく過ごすことのできるライフスタイルです。

室温20度の中で過ごすベストな服装は、晴れているのなら半袖の上に長袖を1枚(Tシャツの上にシャツ、カットソーの上に薄手のジャケットなど)。日差しがないときや雨が降りそうなときは薄手の長袖を2枚(ニット・カットソーの上にジャケットかシャツ、シャツの上にカーディガンなど)だそうです。

日差しがあるかないかでかなり温度も変わってきます。

出たり入ったりする人と、室内にいる人とでは、また感じ方も変わってくるでしょうし。

ちなみに湿度を15%上げると室温を1度下げても体感温度は変わらないそうです。

しかしやりすぎは禁物。自分に負荷をかけすぎて体調を崩したら元も子もありませんから。

インプラス LIXIL インプラス

 

カテゴリー: 大原   パーマリンク

コメントは受け付けていません。