カラ梅雨と日傘

梅雨入りしたとはいえ、なかなか雨が降りません。

雲がでて蒸し暑くなっても雨が降るところまではなかなかいかない今日この頃。

雨が降らないということは、

その分紫外線がたくさん地上に降り注いでいるということです。

紫外線対策が必要な時期は4月から9月だそうです。

化粧品を始め、車のガラスなどUVカットの効果のある品はたくさんあります。

今年は例年以上に日傘の売れ行きが好調だそうです。

匠建 日傘

日傘の進化もかなりのもので、日傘と雨傘兼用できるという優れ物があります。

雨が降らないとはいえ、

先週の金曜日のように夕方急な豪雨が降ることはこれからもたくさんあるはず。

そんな時、日傘兼雨傘を1本持って外出すれば安心できます。

そういえば台風3号が発生しました。

台風の北上で梅雨前線も北に移動するとのことで、

雨が今後降る可能性はでてきたということですね。

カテゴリー: 大原   パーマリンク

コメントは受け付けていません。