卒業式シーズン

3月に入りました。日差しがだんだん強くなってきているのを感じます。

3月といえば卒業シーズンです。

始まりがあれば終わりもある。

出会いがあれば別れもあります。

小学生は入学したら6年後に卒業。

そして中学校へ入学と、学生の間は流れに逆らわなければスタートとゴールは決めら

れています。

でも社会人になると、人事異動は上から通達されますが、就職や転職、辞職は最終的

には自分の意思で決めるものになっていきます。

自分を律してマネジメントしていくことは、案外難しいものですが、学生時代に経験

したことがきっと将来の糧になるはずだと思います。

学校関係者の方々や、卒業式を迎えるお子さんやお孫さんのみえる方は、卒業式の

天候が気になるところです。

できれば晴れた日に旅立ちの日を迎えたいもの。

皆さんの卒業式が晴れた暖かい日になるといいですね。

卒業

カテゴリー: 大原   パーマリンク

コメントは受け付けていません。