台風に次ぐ台風

台風の影響が心配です。

日常生活をあっという間に覆してしまう自然の猛威をひしひしと感じます。

穏やかな自然の中ではついつい人間本位で物事を考えて行動してしまいます。

『自然のいいとこばかり利用して、

   自然の怖いところから目を背けて、そのうちに忘れてしまう・・・』

というセリフが某ドラマでありました。

人間の本質を言い当てていると思います。

ここ数年の災害は自然の怖さをいやでも目の当たりにさせられます。

とりあえずは身の安全を守るためにも、備えあれば憂いなしというように、

台風到来前に建物や設備のチェックを怠りないようにしなくてはいけません。

台風

カテゴリー: 大原   パーマリンク

コメントは受け付けていません。