夏祭りと浴衣

各地で夏祭りが盛んです。

小牧市は終了してしまいましたが、

お隣の犬山市では、810日(土)に

「第34回日本ライン夏祭り納涼花火大会」が行われます。

国宝犬山城を背景に、木曽川に浮かぶ舟からは花火が打ち上げられます。

花火打ち上げは1930分から2020分。

さて、ちまたでも浴衣を着ている人を見かけるようになりました。

スタンダードなものから、アレンジを加えているものまで実にさまざまな着こなし方が

あるのだな、と思いました。

浴衣といえば夏祭りが定番かと思いきや、着ていくと場所によってはうれしい特典が受け

られる場合もあるそうです。

博物館明治村では、8月に期間限定ですが、浴衣を着ていくと終日入村無料になる

「宵の明治村」というイベントも開催されるそうです。

(詳しい事は博物館明治村のHPをご覧ください)

浴衣を気軽に楽しめる機会が増えることはいいものです。

匠建 浴衣

 

カテゴリー: 大原   パーマリンク

コメントは受け付けていません。