寝顔

11月も下旬となりました。

木々も葉を散らし始め、いよいよ冬に移行かと思いきや、意外と暖かな日々が続いています。

あの11月初めの寒さはどこへ行ったのでしょう。

とはいえ、朝晩は冷えます。日中の温度差が大きくなっています。

外出も何を着ていけばよいか、悩むところではあります。

我が看板犬のたくちゃん。

1448405667595

これは23日の昼間に撮影しましたが、実に気持ちよさそうに寝ていました。

犬は寝ていても熟睡はしていないといいます。

少しの物音にも薄目開けはしますが、とりたてて変わったことがなければまた目を閉じています。

外で気持ちよく眠れる日も次第に少なくなってはいきます。

でもこの日は曇りがちではありましたが、ほどよい気温でした。いい寝顔です。

カテゴリー: 大原   パーマリンク

コメントは受け付けていません。