新緑の季節

4月もそろそろ中旬です。

春からの新生活をスタートされた方々、お疲れ様です。

思いのほか桜も長期間楽しめた今年ですが、花の美しさに打ち震えるのではなく、

ここ数日は思いがけない寒さで震えてしました。

さて、木々に新緑が芽吹き始めました。優しい緑色の葉が目立つようになってきました。

緑といえば安心や安定、調和を表す色であり、気持ちをリラックスさせてくれる作用があります。

また緑は五感の中でも嗅覚と関係が深く、

匂いや香りから得る安心感やリラックス感とつながります。

新しい生活で疲れた時は、手っ取り早く緑茶でホッと息つぎ。

そしてお部屋のアイテムも緑でそろえてみてはいかがでしょう。

気分転換をしてリフレッシュです。

植物観葉

カテゴリー: 大原   パーマリンク

コメントは受け付けていません。