景色の記憶

車で走行中、足場を組まれたお宅やビルを見かけます。

最近は特に増えてきているようです。やはり来年の消費税増税前に施工を行いたい

と思う方々が大勢いらっしゃるのです。

私どものところもたくさんのお声がけをいただいております。

ありがとうございます。

さて、今まで見慣れていた景色が急に変わると、おやっと思うものです。

でもよくあるのが、家や建物が解体されて更地になったところを見ても、よほど近所

か行きつけのお気に入りのお店でもない限り、そこに何があったか思い出せないこと

です。

記憶力の減退か!なんて不安になったりしますが、これはそうではないみたいです。

景色が日常化していて「いつ見たか」という情報が消えてしまうためだそうで、脳の

自然な働きなのだそうです。

気付けば木々の葉も色付いてきました。木々の存在感を感じます。

また景色の変化が楽しめますね。

GK2

カテゴリー: 大原   パーマリンク

コメントは受け付けていません。