梅雨明けしました

18日に九州から東海地方が梅雨明けをしました。

ただ、中部地区はあまり梅雨らしい梅雨ではなかったような気がします。

2.3日雨が降り続くこともなく、ザーッと降ったかと思うと、あっという間に雨雲が去って、

ギラギラと太陽が照り付けます。濡れた道路もすぐに乾いてしまいます。

この気候を人間に例えるのなら、

感情の起伏が激しいということ?サバサバしている人?気持ちの切り替えが早い人?でしょうか。

「泣いたカラスがもう笑った」。

先ほどまで泣いていた子供が、機嫌を直してもう笑っているという意味ですが、

あまりにコロコロ変わると、付いていく人は大変です。

とはいえ、夏です。

オリンピック開催も近いです。

澄んだ青空に向日葵の似合う季節が到来です。

向日葵

カテゴリー: 大原   パーマリンク

コメントは受け付けていません。