消費税UPは先送り?

消費税が10%に引き上げが、来年4月に控えていますが、引き上げを再延期する検討を始めた

というニュースが飛び込んできました。

8%に引き上げられたのは2014年4月ですが、これがなかなか慣れることができません。

駆け込み需要はすさまじいものでしたが、その後の冷え込みは大きく、その痛手からなかなか

世の中が立ち直ることができないのが現状です。

そのことは、さすがの政治家の方々も感じてはおられるようですね。

夏には参院選挙が控えているため、その票獲得のための国民に対してのご機嫌取り・・・・・

だとかなんとか、有識者たちの間では、冷ややかな評価をされてはいますが、やはり国民にとって

は増税はしてほしくないものです。

日差しが日ごとに暖かさを増していますが、

我々のお財布もあたたかくなっていってほしいものです。

IMG_6273

カテゴリー: 大原   パーマリンク

コメントは受け付けていません。