甲子園

第96回、夏の高校野球選手権大会。スタート時より雨で延期されてしまいました。こういった場合、選手たちのモチベーションや体調管理、また宿泊などが狂ってしまいますが、どう調整するかが心配なところです。

東海3県、愛知の東邦高校、岐阜の大垣日大高校、三重の三重高校が初戦を勝ち抜き、2回戦にコマを進めましたが、残念。

東邦、大垣日大は敗退で、残ったのは三重高校でした。

試合中も突然の雨が降ってきてしばらく試合が途切れてしまったり、グラウンドのコンディションも悪いという中でも全力で取り組む球児たち。

試合中も本当に表情が豊かです。一昔前ではマウンドで笑顔をみせる光景はなかったと思うのですが、時代は変わったものですね。

この高温、不順な天候のなか、選手及び関係者の方々も体調を崩されぬよう務めて下さい。

・・・さて、どこの高校を応援してよいものやら。

甲子園

カテゴリー: 大原   パーマリンク

コメントは受け付けていません。