留守でも活躍する録画機能付きドアホン

インターホンといえば、チャイムが鳴って訪問者を家の中から確認できる、会話ができるというその場限りのものでした。

でも、チャイムが鳴っても手が離せない用事の真っ最中ですぐに対応できず、やっと出てみたら相手はすでに立ち去った後。

「誰がきたのかしら?」

なんて後味の悪い思いが残った経験はありませんか?

また、家を留守にしている間にだれが訪ねてきたのか確認もできたらいいですよね。

そんな思いに応えてくれるのがアイホンの録画機能付きテレビドアホン。

   ROCO録画 JL-12E

訪問者が呼び出しボタンを押せば自動録画されます。そして録画されれば再生ボタンがオレンジ色に点滅して教えてくれるため、ボタンを押せば画像が再生され、訪問者が誰であったかの確認ができるのです。

操作中の状態や各種設定がモニターに表示されるため、だれでも簡単に操作ができるのもうれしい限り。

日中や夜間に高齢者の方や子供さんを残して出かけても、防犯面の上でも安心できますよね。

問:「誰か来た人いる?」

答:「さぁ・・・わからない」または「来た人はいるけど、誰だったかな?」

という会話をしなくて済むのもありがたいものです。

これは家だけではなく、事務所などにも設置すればセキュリティー対策にもなりますね。

また従来品よりも省電力化、省資源化されており、経済的にもうれしい配慮がなされています。

わが家や事務所のプチリフォームとしていかがでしょうか。

設置させていただいた方からもご好評をいただいています。

カテゴリー: 大原   パーマリンク

コメントは受け付けていません。