素早い決断

庶民価格であったユニクロですが、そうとも言えなくなってしまったなと思っていた今日この頃

ですが、また値段が下がりました。

好調であった業績が、価格値上げにより顧客が離れてしまい、減益してしまった反省を踏まえて

のことです。

ユニクロに限らず、これまで庶民価格であったお店が、次々に方向を変換して価格が高くなって

きています。

いや、高級店と安売り店が、二極化しているといったほうがよいかもしれません。

『良いものであれば、多少価格が高くとも消費者は買う』という言葉をよく聞きますが、日常使い

のものを高額なものばかりでそろえられるほど、日本の景気がよいとはいかほどにも感じられ

ません。

その点、ユニクロの柳井社長の決断は迅速であり、たたえたく思います。

原料の高騰、給料を上げての人材確保。

それでもなお人手不足の現場。そして自然災害。

何か景気の上がる起爆剤はないものでしょうか。

とはいえ、地道な毎日の努力が、結果として一番早い景気回復への道かもしれません。

20151001033536

カテゴリー: 大原   パーマリンク

コメントは受け付けていません。