維持管理すること

家は建てたら完成ではありません。

家を自分らしく居心地良く暮らすための工夫が新たにスタートします。

家は暮らしながら少しずつ改善を積み重ねて、時間をかけて完成していくものです。

新しい家具を買ったりするのも改善の一つですが、家そのものの維持管理が大事な

のです。

家に求めるものは十人十色。

家族構成や条件はそれぞれ違いますし、同じ人でも時間の経過とともに生活は変わ

っていきます。

家もその生活環境の変化合わせてその都度手を加え、それぞれの段階で居心地のよい

暮らしができるように工夫するべきものです。

それは大変かもしれませんが、生活するうえでの楽しみであると

とらえてはどうでしょうか。

日本は比較的築年数の浅い建物でも、取り壊して新たに建ててしまう傾向でしたが、

昨今は地球環境のことも考えて、古民家再生や材料の再利用をする動きが顕著になって

きています。

「ものを大切に」という古きよき考えがまた見直されてきています。

自分たちの生活に合わせて家の内容を変えるお手伝いができればと思っています。

txt_03 【LIXIL トステム】

カテゴリー: 大原   パーマリンク

コメントは受け付けていません。