車のナンバーで

車で移動中、信号待ちなどで前の車のナンバーを見るともなしに眺めていて、ごろ合わせ

かもしれないという番号が増えたなと思いました。

通称「希望ナンバー」といいますが、自分の好きな番号を選べるというもの。

記念日や車を購入した日などを付ける人もいるそうですが、車の所有されている方の特別

な思い入れが垣間見えたりして、なんだか微笑ましいです。

例えば

「11-23」・・・いい兄さん。またはよい日産。

「46-49」・・・よろしく。

「59-63」・・・ごくろうさん。

「25-25」・・・ニコニコ。

「80-08」・・・縁結びで末広がりの縁起の良いナンバーなのだとか。

このナンバーは何を意味しているのだろうか、と少し思いめぐらせてみたりしています。

もちろん、希望ナンバーではないものもあるでしょうが。そういう場合は数字を足した

り、引いたり、かけたりしてみる。

渋滞でのイライラを乗り切る一つのテクニックです。

ナンバープレート

可愛いかったので紹介。

カテゴリー: 大原   パーマリンク

コメントは受け付けていません。