雨樋

住まいの外観を美しく保つ方法としては、外壁塗装が思い浮かびますが、

忘れてはならないのが「雨樋」

雨樋は1年中、太陽の光や雨風、雪などにさらされ続けます。使われている材料の性質・性能を正しく理解してこまめな手入れやメンテナンスが、住まいの外観をいつまでも美しく保つことができるのです。

今月19日、パナソニックが雨樋など住宅の外装用部材に力を入れるという発表をしました。雨樋以外にも雨水再利用システムの開発を進めるそうです。(日経新聞6月20日)。

集中豪雨、猛暑、竜巻・・・。環境が変わってきています。従来の手入れでは追いつかない部分も出てきているのでしょう。加えて限りある地球の資源活用も考慮していかねばならない時代となっているということです。

雨といえば、FIFAワールドカップでもよく雨が降っています。

20日の日本対ギリシャ戦も降りしきる雨のなかの健闘でした。

次戦はコロンビア。ぜひ、この試合は日本に勝利をもたらしてもらいたいもの。

25日(水)の午前5時より日テレにて放送されます。これまた早朝ですが、朝のうちに結果が出るので、ギリシャ戦の時よりはやきもきせずに済みそうですね。

パナソニック 雨樋 パナソニック Archi-spec TOI

カテゴリー: 大原   パーマリンク

コメントは受け付けていません。