お隣の国、韓国で100台もの玉突き事故が起きました。

場所は韓国の仁川(インチョン)国際空港とソウル市内を結ぶヨンジョン大橋です。

原因は視界を遮る「霧」でした。

夜間に晴れて風が弱いと、明け方から朝のうちにかけて霧が発生するそうですが、視界が

見えないと、車の運転は本当に怖いものです。

車を運転していると、ヒャリとすることがあります。運転中に事故が起きそうな状況に出会い

ヒヤリとしたり、ハッとしたが、幸いにも回避できたことを「ヒヤリハット」というそうです。

天候の悪い時は、極力出かけないようにするべきでしょうが、そうも言ってはいられないこと

のほうが多いです。

その時は細心の注意を払い、気持ちに余裕をもって出かけたいです。

今日は穏やかないいお天気で、気温も上がりましたが、また明日からは寒くなるそうです。

しかし花粉の飛散の声も聞こえ始めたので、確実に春は近づいていますね。

季節の変わり目は天候も不順になるため、気をつけたいものです。

梅

カテゴリー: 大原   パーマリンク

コメントは受け付けていません。