2月に入りました

早いもので2015年も2月に入りました。

1ヶ月が過ぎるのは早いものです。

2月は特に28日間で、より一層早く過ぎ去っていきそうなため、1日1日丁寧に過ごしていき

たいものです。

さて、寒い日が続いており、今日もグンと冷え込んでいましたが、太陽の光は確実に強くなっ

てきているようです。

以前なら夕方5時を過ぎれば、アッという間に暗くなり、朝もなかなか空が明るくならなかった

のが、そうでもなくなってきています。

今日の日の出は6時39分、日の入り時刻は17時21分。

冬至であった2014年の12月22日の日の出は遅6時51分、日の入りは17時9分でした。

(基準は名古屋市にしています)

冬至時期に比べて約12分違っているのです。朝の5分は貴重な時間といいますが、

12分あれば・・・色々なことができるものですよね。

さて、心配されていたイスラム国による日本人人質事件ですが、最悪の結末に終わってしまい

ました。

イスラム国の要求に対して、期限時間までに政府が対応できなかったことについても、問題と

なっていますが、時間が過ぎていくのは誠に早いもの。

時間は人に平等に与えられたものですが、それを活かすも無駄にするのもこれまた人次第と

いうことでしょう。

ご冥福をお祈りいたします。

日の出

カテゴリー: 大原   パーマリンク

コメントは受け付けていません。