『シャワーヘッド交換』

東日本大震災以来、みんなが意識し始めた資源の節約。さまざまな方法で少しでも無駄をなくそうと日々取り組んでみえる方が本当に増えていらっしゃいます。

しかし「無駄をなくすこと=節約」ということで、我慢をしていてはストレスが溜まって長続きしないものです。

例えば節水。とはいえ水は毎日使うモノ。特に我が国日本は水が豊富であり、蛇口をひねれば気持ちよく水がでてくるのが当たり前となっているため常に節水を意識することはなかなか難しくもあります。

でも、シャワーヘッドを交換することでかなりの節水効果が期待できるようになりました。

ただシャワーの穴を小さくして水の量を減らすだけではなく、水の量感を損なわないよう空気を水に混ぜることにより水粒を大きくした「エアインシャワー」があるのです。

また、シャワーヘッドの持ち手部分に水の出し止めができるボタンがついているタイプもあり、片手で簡単に操作できます。幼いお子さんや高齢の方の入浴の時や掃除の時でも

水やお湯の出しっぱなしを防止できます。

気持ちよく使えて、なおかつ節約もできる。シャワーヘッド交換による相乗効果は毎日使うものだからこそ、長い目でみると大きな節約につながります。

「毎日使うモノだからこそ、気持ちよく使いたい」こんな気持ちを応援できたらと思います。

idx_airimg01_03 TOTO エアインクリックシャワー

カテゴリー: 大原   パーマリンク

コメントは受け付けていません。