作業報告

IMG_0890.JPG

お疲れ様です鈴木です。
今日の作業内容は増築部分の丁張りと、型枠工事でした。

カテゴリー: 職人 | 作業報告 はコメントを受け付けていません

樋&漆喰

1437739190781.jpg 1437739203292.jpg 1437739377386.jpg 1437739388154.jpg 1437739395697.jpg

今晩は、吉田です。
今日は、U様邸に行き、破損していた樋の直しと、壁水切りの隙間を面土でふさぎ、漆喰を詰めました。
午後からは、K様邸に行き、漆喰(下屋)作業を行いました。

カテゴリー: 職人 | 樋&漆喰 はコメントを受け付けていません

本日の現場監理報告です。

こんばんは、小島です。

 

 

 

本日の現場監理のご報告です。

 

 

 

本日は、

小牧市M様邸

DSC_0212

 

外壁の上塗り(3回塗りの3回目)を行いました。

本日、外壁の塗装が仕上がりました。

完成まであと一息です!!

 

 

 

 

 

続いて・・・

一宮市U様邸

DSC_0216

 

幕板の上塗り(3回塗りの3回目)を行いました。

附帯部も必要箇所は3回塗りを徹底しています。

 

 

 

 

https://takumiken.co.jp/ フリーダイヤル 0120-18-0708 小牧市・江南市・犬山市・春日井市・一宮市・北名古屋市・丹羽郡・岩倉市・多治見市・可児市・各務原市のお客様で外壁塗装・水廻り・内装・エクステリア・ 増改築 を検討されている方、是非お問い合わせ下さい!!

カテゴリー: kojima | 本日の現場監理報告です。 はコメントを受け付けていません

蝉時雨

梅雨があけ、うだるような暑い日が続いていましたが、またもや台風が発生しています。

今日は日差しは射さないものの、ムシムシとした状態。雨が降り続けば湿度が増していきます。

身体にはこたえますね。

さて、降ろうが晴れようがおかまいなく元気なもの、といえば蝉。

夜中でも蝉の鳴き声がしている時があります。

こういう時は大概熱帯夜。

涼しさをさそうのではなく、さらに暑さが増す感じです。

蝉はどうやら26度を超えると鳴くのだとか。

ということは蝉の活動に適している温度が26度以上のようです。

しかし、暑ければいいのかというとそうではなくだいたい34度を超えると蝉も鳴かなく

なってしまうのだそうです。

夏場限定の生き物とはいえども適温というものはあるのですね。

蝉時雨(せみしぐれ)という言葉があります。

夏、高い木々の上の方から蝉の鳴き声が時雨のように絶え間なく降り注いでくる様子です。

これは風情があっていいのですが、自分のそばで鳴かれると、たとえ1匹でも大音量に聞こ

えて、風情どころではなくなってしまいますね。

蝉の声はある程度離れた所で聞くのが一番。

蝉しぐれ

カテゴリー: 大原 | 蝉時雨 はコメントを受け付けていません

DSC_0027_9.JPG

しょうじです

増築部の基礎の型枠工事にはいっています

カテゴリー: 職人 | コメントを受け付けていません

増築かた枠☆

image1_30.JPG image2_8.JPG image3_5.JPG

こんにちわ、
匠建の鈴木です。

本日は、増築に伴う基礎のかた枠を組んでいます!

カテゴリー: 職人 | 増築かた枠☆ はコメントを受け付けていません

中塗り★

1437718108833.jpg

こんにちは。小竹です。
本日は外壁の中塗りを行っています★

カテゴリー: 職人 | 中塗り★ はコメントを受け付けていません

挨拶

1437646126492.jpg 1437646133276.jpg 1437646148549.jpg

こんにちは清水です。今日も点検と挨拶まわりをしました。今日は可児市方面を回って来ました。

カテゴリー: 職人 | 挨拶 はコメントを受け付けていません

TOTOオクターブ☆

こんにちわ、

匠建の鈴木です。

TOTOのオクターブを設置しました。

IMG_0422

 

交換前です。

 

 

 

IMG_0631

 

器具を外し、クロスを張替・・・

 

 

 

 

IMG_3815

 

 

器具を設置しました。

 

 

 

 

 

人気商品だけあって、存在感が違いますね!!

 

カテゴリー: suzuki | TOTOオクターブ☆ はコメントを受け付けていません

アスファルト☆

image1_29.JPG image2_7.JPG image3_4.JPG

こんにちは、
匠建の鈴木です。

今日は駐車場の入り口か急のため、車が擦ってしまうということで、アスファルトの打ち直しをしました☆

カテゴリー: 職人 | アスファルト☆ はコメントを受け付けていません