作業報告

IMG_0885.JPG

お疲れ様です鈴木です。
今日の作業内容は床の間の改修工事でした。

カテゴリー: 職人 | 作業報告 はコメントを受け付けていません

漆喰Part4完工♪

1436872513570.jpg 1436872527079.jpg 1436872593751.jpg 1436872599303.jpg 1436872605400.jpg

今晩は、吉田です。
今日は、H様邸に行き物置の解体作業を行いました。
午後からは、M様邸に行き、鬼漆喰の作業を行いました。
無事完工しました。

カテゴリー: 職人 | 漆喰Part4完工♪ はコメントを受け付けていません

漆喰

1436854891705.jpg 1436854898943.jpg

こんにちは清水です。今日は屋根の鬼漆喰をやりました。

カテゴリー: 職人 | 漆喰 はコメントを受け付けていません

DSC_0023_13.JPG

しょうじです

筋交いの入れ替え工事をしました

カテゴリー: 職人 | コメントを受け付けていません

養生☆

1436855832951.jpg

こんにちは。小竹です。
本日はサッシの養生を行っています☆

カテゴリー: 職人 | 養生☆ はコメントを受け付けていません

漆喰Part3

1436816316288.jpg 1436816333300.jpg 1436816341969.jpg 1436816348362.jpg

今晩は、吉田です。
今日は、引き続きM様邸に行きました、下屋(三日月)が終わり、大屋根の漆喰作業を行いました。

カテゴリー: 職人 | 漆喰Part3 はコメントを受け付けていません

本日の現場監理報告です。

こんばんは、小島です。

 

 

本日の現場監理報告です。

 

 

 

本日は、

春日井市I様邸

DSC_0012

 

 

天井クロスの下地張り込みが完了しました。

DSC_0015

 

 

既設の壁クロスの捲りを行いました。

パテ処理を行い、新しいクロスを張っていきます。

 

 

 

 

 

続いて・・・

一宮市U様邸

DSC_0017

 

基礎コンクリートの塗装を行いました。

吸水防止や中性化防止などの効果が備わった塗料で塗装しています。

 

 

 

 

続いて・・・

小牧市M様邸

DSC_0065

 

漆喰補修を行いました。

 

 

 

 

https://takumiken.co.jp/ フリーダイヤル 0120-18-0708 小牧市・江南市・犬山市・春日井市・一宮市・北名古屋市・丹羽郡・岩倉市・多治見市・可児市・各務原市のお客様で外壁塗装・水廻り・内装・エクステリア・ 増改築 を検討されている方、是非お問い合わせ下さい!!

カテゴリー: kojima | 本日の現場監理報告です。 はコメントを受け付けていません

新国立競技場の行方

降り続いた雨が止んだと思ったら、連日暑い日が続いています。

蝉の声も聞こえ始めました。そろそろ梅雨明けの声も聞こえる頃ですが、

台風が相次いで発生しており、今週半ばころからまた雨が降る予報となっています。

さて、2020年に開催される東京オリンピックに伴い、建設される予定の新国立競技場。

総工費がなんと2520億円と、庶民では想像もつかないような価格となっています。

建築、リフォームでもそうですが、何事を始めるにもまず予算があり、

次に見積もり金額を出し、その金額が予算額より高ければ材料、人件費その他で削れる

部分は削って、価格調整をしていくべきかと思うのです。

「無い袖は振れない」といいます。

しかし、ありえない金額であるにもかかわらず、何が何でも強行すべきと、国側が大きな

わがままをいっているようにしか思われないのです。

ただひたすら無理難題を国側が声高に叫ぶだけでは、何も前に進まない。

きちんと方向性と指示をだして国民皆が納得できる代価案は出せないものなのでしょうか。

「お・も・て・な・し」で沸いたオリンピック誘致が、一転してこのように暗礁に乗り上げて

しまっているのは嘆かわしいことです。

新国立競技場

カテゴリー: 大原 | 新国立競技場の行方 はコメントを受け付けていません

ウッドデッキとテラス完成!

こんばんは!

猿橋です!

 

本日は江南市○様邸にて、

土間コンクリート工事の着工でした!

IMG_0726

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから、どんな風に変わるのか楽しみですね!

 

続きまして、小牧市○様邸にて

ウッドデッキとテラスの完成写真を撮りにいきました。

 

施工前

IMGP1208

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施工後

IMG_0737

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれの窓の間にあった室外機を移設し、

ウッドデッキの下には草防止の防草シートを敷きました。

室外機を移設することで間口3.5間の広々としたウッドデッキに仕上がりました!

 

テラスでは、【熱線遮断ポリカ】という屋根材を使用しているので

暑い夏の太陽の日差しも軽減されます。

 

最後に、竿掛けを取り付け洗濯物干しスペースとしても使える空間の完成です!

 

 

https://takumiken.co.jp/ フリーダイヤル 0120-18-0708 小牧市・江南市・犬山市・春日井市・一宮市・北名古屋市・丹羽郡・岩倉市・多治見市・可児市・各務原市のお客様で外壁塗装・水廻り・内装・エクステリア・増改築 を検討されている方、是非お問い合わせ下さい!!

 

カテゴリー: saruhashi | ウッドデッキとテラス完成! はコメントを受け付けていません

漆喰

1436768069798.jpg 1436768080458.jpg

こんにちは清水です。今日は屋根の棟の三日月漆喰工事をしました。

カテゴリー: 職人 | 漆喰 はコメントを受け付けていません