本日の現場監理報告です。

こんばんは、小島です。

 

 

 

本日の現場監理のご報告です。

 

 

 

本日は、

扶桑町K様邸の完成写真を撮影しました。

DSC_0106

 

施行前です。

 

 

 

DSC_0004施工後です。

外壁:アステック(EC2000F IR)、屋根:ファイン4Fベストでの施工です。

今回、使用した外壁塗料は防水性も兼ね備えています。600%以上の伸縮率を持っているので

建物の動きやひび割れに塗膜が追従し、水が浸入する隙間を作りません。

 

 

 

 

続いて・・・

江南市M様邸の完成写真撮影を行いました。

DSC_0264

 

施行前です。

 

 

 

 

DSC_0042施工後です。

外壁:ファインシリコンフレッシュ、屋根:ファイン4Fベストで施工しました。

どちらも高耐侯性塗料なのでお勧めです。

 

 

 

 

続いて・・・

小牧市M様邸

DSC_0059

 

既存シーリングの撤去を行いました。

 

 

 

 

 

 

続いて・・・

小牧市Y様邸

DSC_0061

 

外壁モルタル部の下塗り(3回塗りの1回目)を

行いました。

 

 

 

 

 

 

続いて・・・

小牧市O様邸

DSC_0068

 

仮設足場の解体が完了しました。

 

 

 

 

 

 

続いて・・・

小牧市K様邸

DSC_0074

 

養生作業を行いました。

養生が完了したら、トタン壁のサビ止め塗装を

行います。

 

 

 

 

 

https://takumiken.co.jp/ フリーダイヤル 0120-18-0708 小牧市・江南市・犬山市・春日井市・一宮市・北名古屋市・丹羽郡・岩倉市・多治見市・可児市・各務原市のお客様で外壁塗装・水廻り・内装・エクステリア・ 増改築 を検討されている方、是非お問い合わせ下さい!!

カテゴリー: kojima | 本日の現場監理報告です。 はコメントを受け付けていません

DSC_0016_22.JPG

しょうじです

和室の造作をしています

カテゴリー: 職人 | コメントを受け付けていません

洗浄

IMG_0391.JPG IMG_0404.JPG

こんにちは鈴木です。
小牧市M様邸 高圧洗浄作業を行いました。

カテゴリー: 職人 | 洗浄 はコメントを受け付けていません

本日の現場監理報告です。

こんにちは、小島です。

 

 

昨日の現場監理のご報告です。

 

 

 

昨日は、

扶桑町M様邸

DSC_0097

 

開口部など養生作業を行いました。

 

 

 

 

 

 

続いて・・

小牧市K様邸

DSC_0102

 

鉄部のサビ止め塗装を

行いました。

 

 

 

 

 

 

続いて・・・

小牧市M様邸

DSC_0103

 

仮設足場か完成しました。

 

 

 

 

 

 

続いて・・・

小牧市Y様邸

DSC_0116

 

鉄部・木部の下塗り(3回塗りの1回目)が完了しました。

 

 

 

 

https://takumiken.co.jp/ フリーダイヤル 0120-18-0708 小牧市・江南市・犬山市・春日井市・一宮市・北名古屋市・丹羽郡・岩倉市・多治見市・可児市・各務原市のお客様で外壁塗装・水廻り・内装・エクステリア・ 増改築 を検討されている方、是非お問い合わせ下さい!!

カテゴリー: kojima | 本日の現場監理報告です。 はコメントを受け付けていません

作業報告

IMG_0879.JPG

お疲れ様です鈴木です。
今日の作業内容は和室の床の間、押し入れの改装工事でした。

カテゴリー: 職人 | 作業報告 はコメントを受け付けていません

補修

1435062077356.jpg 1435062119642.jpg 1435062150244.jpg 1435062185799.jpg 1435062212497.jpg

今晩は、吉田です。今日は、Y様邸に行き劣化してしまったフード(ステンレス製)の交換を行いました。

午後からは、引き続きO様邸に行き、1階の軒樋を掛けました。

カテゴリー: 職人 | 補修 はコメントを受け付けていません

補修

1435061762557.jpg 1435061769436.jpg 1435061783788.jpg 1435061791859.jpg 1435061808907.jpg

今晩は、吉田です。今日は、Y様邸に行きました。
エアコンの撤去を行い、壁補修と、鏡板の木部(腐り)の交換作業を行いました。

カテゴリー: 職人 | 補修 はコメントを受け付けていません

上半期もそろそろ終わりです

6月も下旬に差しかかろうとしています。

2015年も上半期がそろそろ終わろうとしています。早いものです。

さて、梅雨が明けた地域もありますが、この辺りはまだまだこれからといったところでしょうか。

さて、6月は別名『水無月(みなづき)』。雨がたくさん降るのになぜ水が無い月と書くのかと

不思議に思われたことはないでしょうか。

これは「無=ない」というのではなく、「無=の」という意味で使われ、

「水無月=水の月」ということになるのだそうです。

この時期は田植えのために田に水を張る必要があるため、水の月であることから、

水無月と呼ばれるようになったのだそうです。

確かに周りを見渡せば、田には水が張られ、見た目にも涼やかな緑の苗が植わっています。

農作物のためにも、ほどよい雨が空から降ってきますように。

田植え

カテゴリー: ブログ | 上半期もそろそろ終わりです はコメントを受け付けていません

シーリング補修!

こんばんは!

猿橋です!

一宮市のT様邸にて

シーリング

打ちかえ補修お行いました。

 

絶縁テープも貼って3面接着対策もばっちりです!

画像はシール材を充填する前のプライマー(接着剤)を塗布している所です!!

IMGP2254

 

 

 

 

 

 

 

https://takumiken.co.jp/ フリーダイヤル 0120-18-0708 小牧市・江南市・犬山市・春日井市・一宮市・北名古屋市・丹羽郡・岩倉市・多治見市・可児市・各務原市のお客様で外壁塗装・水廻り・内装・エクステリア・増改築 を検討されている方、是非お問い合わせ下さい!!

カテゴリー: ブログ | シーリング補修! はコメントを受け付けていません

水洗い

1434944315513.jpg

こんにちは清水です。今日は壁の塗装をする前に高圧洗浄をしました。

カテゴリー: 職人 | 水洗い はコメントを受け付けていません