塗装

1429265825680.jpg 1429265859731.jpg

こんにちは清水です。今日は塗装のメンテナンスで古い塗幕が剥がれいる所を調色してから塗装をする作業をしました。

カテゴリー: 職人 | 塗装 はコメントを受け付けていません

DSC_0023_12.JPG

しょうじです

お風呂場工事に入りました

カテゴリー: 職人 | コメントを受け付けていません

作日の現場監理報告です。

こんばんは、小島です。

 

 

作日の現場監理のご報告です。

 

 

 

作日は、

一宮市H様邸

DSC_0081

 

サッシ廻りのシーリング補修を行いました。

シーリング充填前のプライマー塗布を行っています。

 

 

 

 

続いて・・・

一宮市O様邸

DSC_0082

 

瓦棒屋根のケレン作業を行いました。

下地処理は重要なので、しっかりとサビ・旧塗膜を除去します。

 

 

 

 

続いて・・・

一宮市K様邸

DSC_0083

 

外壁の下塗りを行いました。

3回塗りの1回目の施工です。

 

 

 

 

続いて・・・

江南市A様邸

工事完成後の完成写真撮影に行って来ました。

DSC_00301階:UVプロテクト4Fクリヤー 2階:ファイン4Fセラミックでの塗装です。

1階はタイル柄調を残すために、クリヤー塗装を選定しました。持ち年数を合わせて、2階はフッ素にしました。どちらも高耐久塗料なのでお勧めです。

 

 

 

続いて・・・

小牧市U様邸

工事完成後の完成写真撮影に行って来ました。

DSC_00031階・2階とも、クリヤー塗料での塗装です。

現状の柄を残したいとのご希望でしたのでクリヤーを選びました。

 

 

 

https://takumiken.co.jp/ フリーダイヤル 0120-18-0708 小牧市・江南市・犬山市・春日井市・一宮市・北名古屋市・丹羽郡・岩倉市・多治見市・可児市・各務原市のお客様で外壁塗装・水廻り・内装・エクステリア・増改築 を検討されている方、是非お問い合わせ下さい!!

カテゴリー: kojima, ブログ | 作日の現場監理報告です。 はコメントを受け付けていません

外溝工事

こんにちは、増本です。

最近は雨続きでしたが、今日は天気にも恵まれ一安心です☆

 

本日、犬山市長者町のI様邸にてカーポートの組み立て等を行いました。

125

 

カーポート組み立てが完了し、後日土間コンクリートを敷いていきます。

 

 

 

124

化粧ブロックを積む前段階に砕石敷きこみを行いました。

化粧ブロックを2段取り付け後、フェンスを組み立てていきます!

 

 

 

 

 

 

 

https://takumiken.co.jp/ フリーダイヤル 0120-18-0708 小牧市・江南市・犬山市・春日井市・一宮市・北名古屋市・丹羽郡・岩倉市・多治見市・可児市・各務原市のお客様で外壁塗装・水廻り・内装・エクステリア・増改築 を検討されている方、是非お問い合わせ下さい!!

カテゴリー: エクステリア | 外溝工事 はコメントを受け付けていません

漆喰

1429149613738.jpg 1429149621116.jpg

こんにちは清水です。今日は屋根の三か月漆喰工事をする作業をしました。

カテゴリー: 職人 | 漆喰 はコメントを受け付けていません

風呂解体

DSC_1070_3.JPG DSC_1071.JPG DSC_1072.JPG DSC_1073.JPG

今晩は、吉田です。

今日は、S様邸に解体の応援に行きました。
ユニットバス(1650mm)が入る用にタイル壁をめくり、床も(300mm)掘り下げました。

カテゴリー: 職人 | 風呂解体 はコメントを受け付けていません

補修

DSC_1076.JPG DSC_1085.JPG DSC_1081.JPG DSC_1080.JPG DSC_1079_2.JPG

今晩は、吉田です。

今日は、F様邸に壁補修に行きました。
Vカットして、プライマーを塗りパテ処理を行いました。

カテゴリー: 職人 | 補修 はコメントを受け付けていません

アクリル板

1429092000160.jpg 1429092006710.jpg

こんにちは清水です。今日は塗装が終わるまで足場の立つ場所にあるテラスなどのアクリル板を塗装が終わったので元の場所に戻す作業をしました。

カテゴリー: 職人 | アクリル板 はコメントを受け付けていません

DSC_0022_8.JPG

しょうじです

トイレの工事に入りました

カテゴリー: 職人 | コメントを受け付けていません

4月13日は喫茶店の日

なかなか春らしい天気に恵まれないここ数日。晴れれば汗ばむ陽気となりますが、雨が降れば

寒いと、天気が安定しません。

桜前線は日本を北上中ですが、ここらでは桜ももう葉桜になり始めています。今年はお花見

日和が少なかった感じでした。

今日も雨でした。春先はよく雨が降りますが、原因は冬の間に本州付近に留まっていた大陸

高気圧の張り出しが弱まって、移動性高気圧が北に偏り、この移動性高気圧の南縁に沿って、

湿った北東気流が流れ込んだことによるものだとか。「春の長雨」とはよくいったものです。

さて、本日4月13日は「喫茶店の日」

1888年の4月13日に、東京・上野で日本初の喫茶店『可否茶館』が開業したことに由来する

そうです。

中部地区は喫茶店の数が多く、モーニングも今や全国的に有名です。今日のような寒い日に

は、温かい飲み物が喫茶店ではオーダーされたのでしょうね。

カフェ

カテゴリー: 大原 | 4月13日は喫茶店の日 はコメントを受け付けていません