上塗り

こんにちは福山です
今日は上塗りをしました
140128_134036.jpg

カテゴリー: 職人 | 上塗り はコメントを受け付けていません

挨拶

140127_1614~01.jpg 140127_1549~01.jpg 140127_1353~01.jpg

こんにちは清水です今日は挨拶廻りをしました。

カテゴリー: 職人 | 挨拶 はコメントを受け付けていません

春日井市の貸家の工事した流れをホームページにてアップしました。

こんばんは、増本です。

1月もお陰様で本当に忙しく充実した日々を過ごさせて頂いております。

先日完工した、春日井市の貸家の工事した流れをホームページにてアップしました。

内容はこちらです。

バルコニーのドレンに枯葉が詰まっていたため、そこから雨漏りが発生し、中の様子を確認したらルコニー躯体から全て腐食していました。点検した結果、思った以上に腐食が進行していたので、躯体から全て造り直しました。

大家様のご要望で、元々のイメージを変えたくはないとの事でしたので新しく新設したバルコニーも今までにあったバルコニーと同じ姿で、躯体から全て新しく造り直しをしました。

弊社では、スペシャリストの塗装職人はもちろんですが、ベテラン大工の職人もおりますので、おうちに最も適した工事をフレキシブルにご提供させていただけます!

 

話は個人的な内容に変わりますが、一級建築士の勉強も本格的にまた開始しました!(去年結局試験に落ちてしまったので)

自分に負けない様、試験日までの目標枚数と、到達状況が分かる表を作成しました。1

 

後はこの目標に沿って頑張ります!

 

図面

先日、2枚目の図面が完成しました。

仕事と勉強の両立は本当に大変ですが、自分で決めた事なので、また今日も頑張ります!!そして・・・試験に合格します!!

随時勉強状況もご報告していきたいと思います!皆様にご報告する事でやらなくてはいけない環境を強引につくってます(笑)

あとはやるだけ!そして、受かるだけです。

 

HPhttp://gaiheki-paintpro.com/ フリーダイヤル 0120-18-0708 小牧市・江南市・犬山市・春日井市・一宮市・北名古屋市・丹羽郡・岩倉市・多治見市・可児市・各務原市のお客様で外壁塗装・水廻り・内装・エクステリア・増改築 を検討されている方、是非お問い合わせ下さい!!

 

カテゴリー: masumoto | 春日井市の貸家の工事した流れをホームページにてアップしました。 はコメントを受け付けていません

リフォームとリノベーション

リフォームとは、壁紙を変えることから、外壁を塗りなおしたり、間取りを変更する

ような大規模なものまで、数えれば数限りなくあります。

改良や改善という意味で、リモデルといったりもします。

ここ最近言われるようになったのが「リノベーション」

これは中古住宅に対して、機能や性能を再びよみがえらせるための改修や、

その家での暮らし全体に対応した大規模な改装を行うことです。

たとえば電気やガス、水道などの生活に不可欠なものの性能を新しくしたり、

生活スタイルの変化に合わせて間取りや内外装を新しくすることで、快適な暮らしを

実現する住まいに再生していくことです。

言葉は世の中の変化によって移り変わっていくものですが、建築用語も時代とともに

使われなくなるものもあれば、新しい用語が出てきたりもするのです。

pht_mv_plan05_01 

TOTO クラッソ 「座ってラクラクプラン」

 

カテゴリー: 大原 | リフォームとリノベーション はコメントを受け付けていません

大寒

大寒に入りました。一年で一番冷え込みが厳しい時期です。

今朝も冷えが厳しかったです。

童謡で「たき火」という歌があります。

枯れ葉を集めて落ち葉たきをして温まろうよ、という内容。

なじみ深いと思いますが、悲しいかな、現在、堂々とたき火ができるのは、

キャンプの時くらいでしょうか。

日常的にたき火はできるものではありません。

たき火といえば、枯れ葉の中で焼くさつま芋がありました。

焼き芋は電子レンジなどでも作れはしますが、たき火の中で焼いたさつま芋の

美味しさはまた格別なものではなかったかと。

これも貴重なものになってしまいました。

IHが普及し、家庭からマッチやライターが消え、火を身近に感じる機会は減って

きているかと思いきや、薪ストーブの売れ行きが好調のようです。

火は一歩間違えれば怖いものになりますが、反面、優しく燃える火は、見ていて心和む

ものなのでしょうね。

 image_1 ホンマ製作所 薪ストーブ

カテゴリー: 大原 | 大寒 はコメントを受け付けていません

本日の現場監理報告です。

こんばんは、増本です。

 

 

 

本日は、

名古屋市北区M様邸

IMGP5019

 

 

開口部にビニール養生を行いました。

 

 

 

 

 

 

続いて・・・

小牧市M様邸

IMGP5022

 

鼻隠しの下塗り(ファイン浸透造膜シーラー)の塗装を行いました。3回塗りの1回目です。

 

 

 

 

 

 

続いて・・・

小牧市K様邸

IMGP5016

 

外壁と附帯部の細部塗装を行いました。

本日で塗装工事が完成予定です。

 

IMGP5017

 

 

 

クーラーホーステープ部に新しくクーラーホースカバーの取付けを行いました。

 

 

 

 

 

 

続いて・・・

小牧市S様邸

IMGP5029

 

戸袋の下塗り(木部下地用)を行いました。3回塗りの1回目です。

 

IMGP5041

 

 

 

モルタルクラックのVカット部にモルタルの塗装を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

続いて・・・

犬山市M様邸

IMGP5042

 

 

基礎コンクリート部の下塗り(水性シリコン浸透ガード)を行いました。2回塗りの1回目です。

 

 

 

 

 

 

続いて・・・

犬山市H様邸

IMGP5043

 

外壁の上塗り(ファイン4Fセラミック)を行いました。3回塗りの3回目です。

 

 

 

 

 

 

HPhttp://gaiheki-paintpro.com/ フリーダイヤル 0120-18-0708 小牧市・江南市・犬山市・春日井市・一宮市・北名古屋市・丹羽郡・岩倉市・多治見市・可児市・各務原市のお客様で外壁塗装・水廻り・内装・エクステリア・増改築 を検討されている方、是非お問い合わせ下さい!!

カテゴリー: masumoto | 本日の現場監理報告です。 はコメントを受け付けていません

DSC_0023_9.JPG

しょうじです

インターホンの新規取り付け工事にはいりました

距離があったので配線などが時間がかかりましたがきちんとできました

カテゴリー: 職人 | コメントを受け付けていません

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_276.JPG

こんにちは鈴木です
名古屋市M様邸 養生作業です。

カテゴリー: 職人 | コメントを受け付けていません

下塗り☆

20140125_092829.jpeg

こんにちは。小竹です。
本日は屋根の2回目の下塗りを行っています☆

カテゴリー: 職人 | 下塗り☆ はコメントを受け付けていません

ブロック

140124_1617~02.jpg 140124_1617~01.jpg

こんにちは清水です今日もブロック積む作業でした ブロックを二段積み重ねてブロックとブロックの間に鉄筋を打ち込みセメントで綺麗にならす作業をしました。

カテゴリー: 職人 | ブロック はコメントを受け付けていません