聚楽壁(下塗り)

attachment00_21.jpg attachment01_18.jpg attachment02_13.jpg attachment03_4.jpg

こんばんは!飯田です。昨日既存の聚楽壁を聚楽だけめくり今日下地の土壁に下塗りをしました。既存の壁が土壁の上に直接聚楽塗ってあったならまた同じ様に下塗りしずに塗れないの?とよくきかれますが色々な問題があり大抵塗れません。直接ぬれれば値段もやすくなるし工期も短くなるからいいですよね僕としても直接聚楽仕上げ一回で塗りたいのは山々ですが短期間もたせればいいわけじゃないですから、昔より改良されたいい材料使ってる以上はじめに塗った左官職人さんより綺麗に長持ちさせたいですね。下地命です。

カテゴリー: 職人   パーマリンク

コメントは受け付けていません。