紫陽花

例年よりも早く梅雨入りしましたが、早くも梅雨の中休み。

この時にこそと洗濯や掃除、また外出に出かける方も多いかと思います。

この季節といえば、紫陽花(アジサイ)です。

いろいろなところで今を盛りと咲いている姿が見られます。

アジサイは土壌のPH(酸性・アルカリ性)によって表れる花色が異なることでおなじみです。

お手入れも水分不足は天敵ですが、それ以外は花が咲いた枝は切り、今年咲かなかった枝は

残すということを守れば、あとはほとんど手がかからないおりこうさんです。

しかもどんどん枝葉を広げて大きくなっていきます。

わが社の駐車場にあるアジサイも咲きました。

紫陽花

カテゴリー: ブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。