結果がでました!

こんばんは、匠建の増本です!

昨日は夢の中で不合格2回でうなされ・・・合格1回で嬉し泣きし・・・・しっかりと寝つけずうなされてました!

さて、

一級建築士の設計製図試験結果ですが・・・・・・残念ながら不合格でした(/_;)

国土交通大臣より、お主はまだまだ修行が足りぬ!!!出直してこい!と言った判断を下されました!

合格通知を確認した時は正直かなりのショックでした(一時間くらいブルーでした(>_<))・・・・・が、そこは、切り替えの早い私増本君!

今は気持を切り替えてやる気満々です!悔しいけどダメなものはしょうがない!!

来年こそは合格したります!

建築士 通知

←ここにも書いてあるんですが、学科の試験は合格すると、来年と再来年の2年間免除されるんです(*^_^*)

なので、来年・再来年は設計製図の試験のみ!!

チャンスはあと2回!!

来年必ず仕留めます!成せば成る~!!

 

 

 

 

本日、扶桑町のT様邸

膨大にあった木の、アク抜き+キシラデコール2回塗りが本日全て終了しました!

アク抜きの前です。 扶桑町

 

これが施工する前の様子です!

 

そして・・・・・

 

 

アク抜きの施工後です! 扶桑町

 

これが木の施工後です!

上谷さん、富田さん、清水さん、さすがです!

手間暇掛けて丁寧にアク抜きし・・・手間暇掛けて一本一本刷毛でしっかり塗り上げていった・・・・からこそのこの仕上がり!

木が蘇りました!!

明日より外壁をしっかりと仕上げて行きます!!仕上がりが楽しみです!

 

つづいて・・・

 

本日犬山市のK様邸

足場を解体しました!

足場の解体 犬山市

積水ハウスのお家で、屋根はファイン4Fベスト・壁はファイン4Fセラミック・雨樋等の細部をファイン4Fセラミックで仕上げました!

 

 

 

 

施工前 犬山市

 

施工前の様子です!

 

 

 

積水ハウスの塗装後 犬山市

 

施工後です!

K様のご依頼で、元々のイメージをあまり変えずに近似の色で施工しました!

オールフッ素での仕上げにより、長きに渡り美しい美観を保持してくれます!お家全体に光沢が出て、とても綺麗に仕上がりました!!

 

アクリル板の戻し 犬山市

足場を組むために外したカーポートのアクリル板を戻して・・・片づけ・清掃をしたら完工です!

K様、大変長らくお待たせ致しました!

無事工事も終了し、ここからが本当のお付き合いとなりますので、しっかりとアフターメンテナンスに努めて参ります!

今後とも末長いお付き合い、宜しくお願いします!

この度は、数ある業者様より、匠建を選んで頂き本当に有難うございました。

 

 

つづいて・・・・

小牧市F様邸

下塗り 小牧市

 

旧塗膜をしっかりケレンした後・・・

本日、板金部にサビ止めと、瓦にシーラーを塗りました!

 

 

シーラー塗布

 

バルコニー・陸屋根板金も、ディスクグラインダーでしっかりケレンした後、本日、錆止めを塗装しました!!

 

 

 

 

今週の土曜日は雨みたいで・・・・月曜日は雪!?(;一_一)

ホワイトクリスマス!!!は素敵ですが・・・外のお仕事ができまちぇん!!

そういえば、まだ子供のクリスマスプレゼント買ってない!!

今時の二歳児と〇歳児は何が嬉しいだろ~?!妻と相談しよ!

 

株式会社 匠建(たくみけん)
HPhttp://gaiheki-paintpro.com/
フリーダイヤル 0120-18-0708
小牧市・江南市・犬山市・春日井市・一宮市・北名古屋市・丹羽郡・岩倉市・多治見市・可児市・各務原市のお客様で外壁塗装・水廻り・内装・エクステリア・増改築
を検討されている方、是非お問い合わせ下さい!

 

カテゴリー: masumoto, ブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。