補修

DSC_0723_3.JPG DSC_0726_2.JPG DSC_0727.JPG DSC_0733_3.JPG DSC_0729_2.JPG

今晩は、吉田です。

今日は、F様邸に行き、ブロック補修を行いました。

午後からは、M様邸に行き、壁補修を行いました。

カテゴリー: 職人 | 補修 はコメントを受け付けていません

モルタル

1423819874079.jpg 1423819892156.jpg 1423819905887.jpg

こんにちは清水です。今日は古い板金で出来ている樋を新しく作り直しましたので壁から出ているとこをモルタルで穴を埋める作業をしました。

カテゴリー: 職人 | モルタル はコメントを受け付けていません

現調

1423741088908.jpg

こんにちは清水です。今日も現調にいきました。今日は一宮市で二件しました。

カテゴリー: 職人 | 現調 はコメントを受け付けていません

波板

DSC_0717_4.JPG DSC_0718_4.JPG DSC_0719_3.JPG DSC_0720_3.JPG DSC_0721_3.JPG

今晩は、吉田です。

塗装が完工し、足場解体をした為、D様邸の波板を付けに行きました。

午後からは、引き続きM様邸の、換気口のシール打ちを行いました。

カテゴリー: 職人 | 波板 はコメントを受け付けていません

お隣の国、韓国で100台もの玉突き事故が起きました。

場所は韓国の仁川(インチョン)国際空港とソウル市内を結ぶヨンジョン大橋です。

原因は視界を遮る「霧」でした。

夜間に晴れて風が弱いと、明け方から朝のうちにかけて霧が発生するそうですが、視界が

見えないと、車の運転は本当に怖いものです。

車を運転していると、ヒャリとすることがあります。運転中に事故が起きそうな状況に出会い

ヒヤリとしたり、ハッとしたが、幸いにも回避できたことを「ヒヤリハット」というそうです。

天候の悪い時は、極力出かけないようにするべきでしょうが、そうも言ってはいられないこと

のほうが多いです。

その時は細心の注意を払い、気持ちに余裕をもって出かけたいです。

今日は穏やかないいお天気で、気温も上がりましたが、また明日からは寒くなるそうです。

しかし花粉の飛散の声も聞こえ始めたので、確実に春は近づいていますね。

季節の変わり目は天候も不順になるため、気をつけたいものです。

梅

カテゴリー: 大原 | 霧 はコメントを受け付けていません

和室から洋室2

こんばんわ、鈴木です。

本日2日目、犬山市のO様邸の和室から洋室工事の様子を

書かせて頂きます。

IMG_1113 IMG_1116

 

本日、壁の上貼りをしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、床にフローリングも貼ったのですが、

傷が付かないように、素早く養生をさせていただいたので、

床は完成までお楽しみに!!

 

 

今日は、暖かい1日でしたね!!

事務所では・・・・・・・・

IMG_1115

 

 

 

 

 

 

愛犬たくちゃんがすやすや寝ていました。。

気持ちよく寝ているところを僕が激写したので、

この表情・・・笑

皆さんにも可愛がっていただきたいので、

お時間があるときは、ぜひ遊びに来てください!

 

https://takumiken.co.jp/ フリーダイヤル 0120-18-0708 小牧市・江南市・犬山市・春日井市・一宮市・北名古屋市・丹羽郡・岩倉市・多治見市・可児市・各務原市のお客様で外壁塗装・水廻り・内装・エクステリア・増改築 を検討されている方、是非お問い合わせ下さい!!

カテゴリー: suzuki | 和室から洋室2 はコメントを受け付けていません

DSC_0003_22.JPG DSC_0002_10.JPG

しょうじです

内装工事に入りました

カテゴリー: 職人 | コメントを受け付けていません

作業報告

IMG_0784.JPG IMG_0785.JPG

お疲れ様です鈴木です。
今日の作業内容は、和から洋間への改装工事で、天井の捨て貼りと、床の下地造作でした。

カテゴリー: 職人 | 作業報告 はコメントを受け付けていません

現調

1423656177244.jpg 1423656183661.jpg

こんにちは清水です。今日も屋根の現調にいきました。スレート屋根で何かが当たって割れているのを現調をしました。

カテゴリー: 職人 | 現調 はコメントを受け付けていません

換気棟

DSC_0700.JPG DSC_0710_2.JPG DSC_0713_2.JPG DSC_0714_2.JPG DSC_0716_4.JPG

今晩は、吉田です。

今日は、M様邸に行き、サイディングの張り替え作業をしました。

下地も腐っていた為、新たに組み直し、防水シートを張り仕上げました。

カテゴリー: 職人 | 換気棟 はコメントを受け付けていません